« ま〜くママ半分消える | トップページ | Snow Leopard 交換品届く »

2009年9月13日 (日)

エアコンの掃除

0909132  掃除機を使い易い高さに配置します

0909133 フタとフィルターを取ったエアコン
フィンに かなり埃がたまっています。 柔らかいブラシでフィンの方向(縦方向)に軽くこすりながら,掃除機で埃を吸い取ります。 手が2本しかなかったので,作業中の写真は無理。

0909134 かなり埃は取れた
これで満足してはいけません。 今年は「アース エアコン洗浄スプレー 緑茶ポリフェノール 無香料 」を使いました。 ブラシが届かなかったところを重点的に,フィン方向にブシューッ!とスプレーしてゆきます。

0909135  かなりキレイになった
元通りフタをして,20℃!に設定し,窓全開で運転。  2時間ほど運転したら,相当水が出ました。 これでクーラー内もきれいになったはず。

実際は,冷気吹き出し口の内側とか黒カビが付いてるんだけど,昔々の,エアコンの一部はカビでできていた,という時代に比べれば,とれもきれい。

この洗浄スプレー,本当に無香料でした。 前に使ったヤツは香料のにおいが取れるまで一週間くらいかかったので,これはスグレモノです。 無香料の洗浄スプレーを選びましょう。 cat

|

« ま〜くママ半分消える | トップページ | Snow Leopard 交換品届く »

できごと」カテゴリの記事

コメント

掃除機は背負子かザックで背中に背負うといいと思います。good

投稿: きく | 2009年9月13日 (日) 20:34

背中に背負うとゴーストバスターズみたいでいいかも。 オレンジ色の掃除機がおしゃれな感じで。

投稿: ま〜く | 2009年9月13日 (日) 21:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/46198720

この記事へのトラックバック一覧です: エアコンの掃除:

« ま〜くママ半分消える | トップページ | Snow Leopard 交換品届く »