« 夏休み2日目 戸隠蕎麦 | トップページ | 夏休み4日目 何もしない »

2009年8月 3日 (月)

夏休み3日目 草すべり

「トーミの頭」まで登って,わざわざ「草すべり」を下りて「湯の平」を歩き「 Jバンド」を登り返し,かなり長い稜線をまた少し登り返して 「車坂峠」へ戻るコース。 ここを 足首のリハビリ with 新登山靴 に選んだ。

「 Jバンド」の登り返しは,ほぼまっすぐに 200mある。 ここを何歩で登り返せるのか,いつも数えているのだが判らなくなってしまう。 今回は 猫神様 的な方法を採用した。 100歩数える度に,近くの木の葉をちぎってポケットに入れるのだ。

Jバンドを登り切ったところで,ポケットから出した木の葉。

0908031_2

7枚だから,700歩。 7枚から後に 68歩登ったので,だいたい 800歩で Jバンドを登り返せることが判った。 cat

8.5 追記  写真を m.w. にアップしました。

|

« 夏休み2日目 戸隠蕎麦 | トップページ | 夏休み4日目 何もしない »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45833626

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み3日目 草すべり:

« 夏休み2日目 戸隠蕎麦 | トップページ | 夏休み4日目 何もしない »