« かえるぴょん | トップページ | 谷川岳の木苺 »

2009年8月20日 (木)

山用タオル

0908201 タオルマフラー

下のは10年以上使った。 買った時はタオルマフラーという名前は無くて,「細くて長めで,首に巻きやすくて便利なタオル」として,山用品屋さんで売っていた。 もうボロボロになっているが,まだメーカー名は読めて Phenix だった。 材質は綿。

上のは今度買った Coolbit という高吸水性ポリエステルのタオルマフラー。 長さ 120cm 。 下のコットンのタオルは 110cmちょっとなのだが,元々は 120cmあったのが,10年以上洗って縮んだのではないかと思っている。

週末の天気は山へ行けそうなので,新しいタオルは水を吸うのか,気持ちよくサラリとするのか,試してみるつもり。 cat

|

« かえるぴょん | トップページ | 谷川岳の木苺 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45981368

この記事へのトラックバック一覧です: 山用タオル:

« かえるぴょん | トップページ | 谷川岳の木苺 »