« 健康診断結果 | トップページ | 夏休み2日目 戸隠蕎麦 »

2009年8月 1日 (土)

夏休み 初日

雨の予報。rain

10時に医者に行き,まず物理療法。 両踵からアキレス腱の低周波治療 と 右首筋 にはレーザーも。

診察で健康診断結果を見せる。 γ-GTPは薬を飲み続けるだけで上がることもあり,心配する範囲では無いと言われたが,毎日ビールを飲むせいだと思う,と正直に言う。 そうであれば,中等度脂肪肝,高血糖,γ-GTP の全てがリンクしますねぇ,と納得し合ったのであった。 BMIはまだ少し余裕はあるものの,体重はもっと少なくていい。

ま〜くは必死のダイエットは考えていないが,総カロリーを減らすことは既に考えていた。 朝,昼はすでに低カロリー(出張・麺祭り時を除く)にしていて,夜を減らせば良いだけなので,そんなに難しくは無いだろう。

総カロリーを少し減らす方向で行きましょう,と医者と合意した。

薬も1ヶ月分出してもらって,リハビリ・診察が ¥1,400 で 薬が ¥4,470だった。
薬価は睡眠薬ドラールが突出して高いようだ。

登山については,足に負担のかかりにくい登山靴ならダイエットの意味も含めて,どんどん登っていいとのこと。 でも,さし当たりのリハビリは 草すべり か 那須 あたりにしたいな。

いつもの Honey B へ前髪カットに行く。 前髪だけでなく,全体のバランス調整もしてくれた。 これで ¥525では申し訳ないなと思ったら,ポイントカードがたまっているので無料とのこと。

p.s. あにゃこさんから,やっと Ktaiメールが届いたけど忙しいみたいだにゃ。 もしかしたら,半日くらい遊べるのかも〜。 cat

|

« 健康診断結果 | トップページ | 夏休み2日目 戸隠蕎麦 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45801257

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み 初日:

« 健康診断結果 | トップページ | 夏休み2日目 戸隠蕎麦 »