« 黒茶に呼ばれる | トップページ | 踵の痛み »

2009年8月30日 (日)

法定1年点検

ネコカミ号も 9月で 4年目に入る。
メンテナンスパックで先払いしているので,法定1年目点検はお金がかからないはずだったが,ハイマウント・ストップランプが切れていて,¥221 だった。
自動車にそんな安い部品ってあるんだ,とびっくり。

これから先,何万キロかで必要な点検とかありますか? と聞いたが,ま〜くさんのは完全にメンテしてもらってるので,特に無いという答え。

高速や峠道をあれだけガンガン走っても(比喩ですよ,比喩だからね) メーカーの推奨するメンテをちゃんとやってれば,問題無く性能は保てるんだねー。

ハイブリッド用は別かも知れないけど,普通のエンジンは,やっぱり回すものなんだと思う。

|

« 黒茶に呼ばれる | トップページ | 踵の痛み »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/46070490

この記事へのトラックバック一覧です: 法定1年点検:

« 黒茶に呼ばれる | トップページ | 踵の痛み »