« 海を見る | トップページ | ハナちゃん帰る »

2009年7月19日 (日)

上里SA(下り)のラーメンが駄目になった

ま〜くは朝からラーメンでいいと言うより,朝からラーメンがいいヒト。
最近は猫さんと休みが合わなくて一緒に山に行けないのと,山岡屋を発見したため,しばらく行っていないが,関越道下りが上信越道と分岐する藤岡JCTの手前にある 上里SAは,非常に便利な朝食処だった。(スキーのハイ・シーズンには,座るところがなくて立ってラーメン食べてる人もいたくらい。)

ネコカミ号を買ってから最初の3年間の山行きは,上里SAの葱味噌チャーシューが支えてくれたと言ってもいい。

SA・PAは結構お金が動くらしく,年中店のレイアウトが変わったり,出店する店が変わったりする。
久しぶりに行った上里SAはすっかり変わっていた。 味噌ラーメンが 焙煎味噌ラーメンになっており,おまけにシステムが変わったばかりらしく,食券の自販機の100円玉切れエラーが直らず,ついに食券が手売りになる。
0907193 焙煎味噌チャーシュー 葱トッピング
前より食材は少し良くなっているが,どんぶりがお上品になり量が少ない。 葱のトッピングとか言ってるが,これはトッピングなんて量ではなく,だまって載ってくるべき量だ。 しかも,トッピングを入れると 9百円以上する!

もう,ま〜くは上里SA(下り)でラーメンを食べることは無いだろう。 北本経由で行く場合は,すき屋の豚汁納豆朝定食にすることだろう。

さようなら 上里SA(下り)軽食コーナー。
まー半年くらいしたら,様子を見に行ってあげるので,それまでに改善しておくように。

|

« 海を見る | トップページ | ハナちゃん帰る »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

む。
しまった、対抗心に火をつけてしまったか。up

投稿: きく | 2009年7月20日 (月) 18:27

こことリンクしてるのかどうかサダムフセインではありませんが、
まる姉御の掲示板、自分で麺類に占拠させてます。
酸辛「湯麺」と豚角煮ラーメンです。

この際先制攻撃で、手持ちの正当派「湯麺」爆弾を落としてきてはいかがでしょうか?bomb

投稿: きく | 2009年7月20日 (月) 18:38

え,掲示板はあるの?
みゃる姉のサイトは「閉鎖」してますけど。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2009年7月20日 (月) 18:45

んだ。
勝手口が開いてるんです。
メールで知らせましょうか?

投稿: きく | 2009年7月20日 (月) 18:49

あ,そーなんだ。 勝手口を知らせてくださりませ。

みゃる姉は繊細だよね。

ま〜くなんか,生きてて書ける限り閉鎖する気はないもの。cat

投稿: ま〜く | 2009年7月20日 (月) 18:59

しまった〜!、
本人に確認してなかった。
確認とります。Orz
しおしおのぱ〜。

投稿: きく | 2009年7月20日 (月) 19:50

HPは単に手が廻らなくなっただけみたいです。
掲示板は残っているもより。

というわけで、ま〜く爆撃隊出動許可が出ました。
返り討ちに遭わないように祈っております。なむなむ。

投稿: きく | 2009年7月20日 (月) 21:47

すっぱいのOK!
辛いのOK!!のま~く氏なので
すーらーたんめんは、ぜったい好きに違いなひdelicious

あたしゃ、繊細とゆーよりも
単なる面倒くさがり屋だと思うのだすが、さて・・・
って、ま、どっちでもいいや。ぶひぶひ~pig

PS
我が家にもブラックベリーあるよ~ん!
こぼれ種でも増えるので、風で飛んだのが庭の四方八方に生えてますだよ。

投稿: みゃる姉 | 2009年7月20日 (月) 21:59

(最近特にネットでイヤなことがあったので無ければ)みゃる姉は,完璧主義者なんだと思います。 ま〜くは,今回は6割程度でいいかー!とかいい加減に書いてるんですけど,みゃる姉にはそれはできないんぢゃないかな?(あくまでも想像にゃけど。)

投稿: ま〜く | 2009年7月21日 (火) 19:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45685683

この記事へのトラックバック一覧です: 上里SA(下り)のラーメンが駄目になった:

« 海を見る | トップページ | ハナちゃん帰る »