« delete と BS | トップページ | ベランダ胡瓜 »

2009年7月11日 (土)

アキレス腱と踵の痛み

もう2週間も山を休んでいるのに,アキレス腱の痛みが強くなってきた。 一月前に寝違えた首の痛みも,あまり良くならないので,かかりつけ医(本当の専門は整形)へ行く。

一年間トレランの靴で山歩きをしたら,痛み出したので,足首までのトレッキングシューズを買った話をした。

ま. 山を休んでるのに踵の痛みがひどくなっているんですけど。
医. あー,それは典型的な使い過ぎの症状ですから,そんなには簡単に治りません。
ま. (心の中で)この程度で使い過ぎ〜!使い過ぎ〜!使い過ぎ〜!(エコー)crying
ま. どのくらい山を休めばいいでしょうか。
医. 調子が良ければ登ってもいいです。
ま. よかった。 そうじゃないと筋肉が落ちちゃいますから。
医. 頷く。

首の寝違えが治らないのは,ま〜くの慢性的なガチガチ肩凝りにも関係があるようだ。 リハビリしましょう,と怖れていたことを言われる。

足首と右首筋の低周波治療10分と,右首筋のレーザー治療10分。 帰りに寄れるからいいんだけど,面倒なんだよなあぁ。cat

|

« delete と BS | トップページ | ベランダ胡瓜 »

山歩き」カテゴリの記事

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45598919

この記事へのトラックバック一覧です: アキレス腱と踵の痛み:

« delete と BS | トップページ | ベランダ胡瓜 »