« LEKI の先端 | トップページ | 山用品を買う »

2009年6月28日 (日)

トレイルランシューズの足首への負担

ま〜くは一年間,冬も含めてゴアテのトレイルランシューズで山を歩いた。 そしたら最近少し,アキレス腱と踵に痛みを感じるようになった。 日常生活に支障があるほどでは無いが,朝起きてベッドから下りる時に痛い。

足下が不安定でアップダウンがあり 下りの長い厳しい山では,登山靴にしようと思う。 浅間山なんかは,トレイルラン靴がちょうどいいと思う。

なお,真似する人はいないと思うけど,トレランに10本爪アイゼンを付けて雪山に登ると,アキレス腱に負担がかかるで止めよう。 catsweat01

とゆーわけで,登山靴とトレラン靴は使い分けだっ! という結論に達した ま〜くでした。 やっぱり一年くらい使ってみないと判らないものですね。

|

« LEKI の先端 | トップページ | 山用品を買う »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45477713

この記事へのトラックバック一覧です: トレイルランシューズの足首への負担:

« LEKI の先端 | トップページ | 山用品を買う »