« Time capsule を叩き壊す | トップページ | 猫神様 更新しました »

2009年6月20日 (土)

登山道を探せ その3

0906201 上牧駅近くの空き地で見つけたスグリ。
香りのいいラズベリーとはいい勝負だけど,こっちの方が水気があって美味しいかな。

0906202 土樽駅
遙か昔から,この絵は置いてある。 むしろナマハゲに似ている。

0906203 たぶん駐車場
茂倉新道への道標が立っていたけど,蓬峠への道もすぐだし。 ここが,蓬峠駐車場なのかな。 数十台は停まれそうです。 (^x^)

0906204  渇きの記憶
1995年より前の話。 真夏にNeggyとま〜くは谷川岳から縦走してここへ下りた。 持って来た3Lの水はとっくになくなっていた。 ここで水を2Lくらい飲んだような気がする。 でも 土樽駅に着いたら,また喉が渇いて自販機のジュースとか6本飲んだ。 (^x^;

谷川岳の新潟側って,田舎感,人のいない感があってとても素敵です。
一度,蓬峠に登って水場の水がちゃんと出ているか見てみよう。

|

« Time capsule を叩き壊す | トップページ | 猫神様 更新しました »

ネコカミ号」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45399944

この記事へのトラックバック一覧です: 登山道を探せ その3:

« Time capsule を叩き壊す | トップページ | 猫神様 更新しました »