« 紙を買う | トップページ | OSX 10.5.7 »

2009年5月13日 (水)

一発免停を見る

相模原あたりで 鴨せいろ を頼み,鴨汁はうまいけど,更科系の白い蕎麦では弱過ぎる,やはり鴨汁には山形の黒っぽい蕎麦でないと( 蕎麦は戸隠か山形だなー )などと思いつつ食べ,次の訪問先に向かうまでは,みんなそんなに不幸では無かった。

代理店の若いKさんとこちらの車は,ナビがあるので,くっついて走るのは事故の元だしとゆーことで,訪問先で合流にした。 でも,Kさんが来ない。 そしたら泣きそうな電話がかかってきて「いま,警察につかまっています」とのこと。

40キロ制限の道でネズミ取りをやっていて,30キロ以上オーバーで捕まったらしい。  一発免停で裁判所行きですね。
しかし,警察ももっと本当に悪い運転者を捕まえたらどうなのか。少なくとも首都圏で全ての車が制限速度で走ったら,交通が麻痺してしまうことくらい判っているはずだ。

ま〜くはまだスピード違反では捕まっていないが,ぐったりしたKさん(罰金もそうだし,運転できなければ営業できないわけで)を見て,知らない道,特に40キロ制限の道は本当に怖い,と思ったのだつた。 catsweat01

|

« 紙を買う | トップページ | OSX 10.5.7 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

そりゃ警察屋さんの捕まえたいのは悪い人でなくて(自分の)ボーナスですもん。

私は戸隠とか行ってもうまいと思ったことがありません。もちろん戸隠の蕎麦が駄目なのではなくて、なぜか「はずれ蕎麦」を引いてしまうのです。むう。

投稿: うし | 2009年5月14日 (木) 09:34

戸隠中社の表通りには,ちょっとどーだか,と思う店もあります。 少し奥へ入れば大丈夫。catface 温泉施設(どことは言わないがひとつしか無いけど)の蕎麦も感心しません。

投稿: ま〜く | 2009年5月14日 (木) 17:24

黒っぽい山形蕎麦にすっかり慣れてしまったので
更級蕎麦は物足りないっす。
やながわそ〜ば〜!

戸隠そば?
奥社のなおすけは
おいしいらしいです。

私も3日おかず地方自動車道と下道でつかまりました。
トータルで4点失いました。
書き換えたばっかだったのに。
1年はおとなしくしてないと。とほほ。

市街地(ぢゃなくても)は軒並み40キロ制限
ところどころ50キロ制限というのはおかしいです。
実情にまったくあっていません。
公安委員会め〜。

投稿: きく | 2009年5月15日 (金) 21:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/45003818

この記事へのトラックバック一覧です: 一発免停を見る:

« 紙を買う | トップページ | OSX 10.5.7 »