« VMware Fusion 2.0.4 | トップページ | 桜 »

2009年4月15日 (水)

冬は終わった

冬山などと大げさに言うような山には,ひとつも登らなかったけれど。sweat01
今週末,西黒尾根から谷川岳に登ろうかとも思ったが,あの天神尾根の雪の柔らかさを見た後では怖い。 ヒビ割れだらけの雪面になっているだろう。

今週末はヒルが出る前に,(吾妻耶山単独ではなく)大峰山・吾妻耶山に登っておこうかと思う。 その後,体調を整えて裏妙義に行って,肋骨を折らずに帰って来たい。(ここも,ヒルが出る。) そのうちに黒姫山の雪も溶けるだろう。

今年こそ,新しい山も開拓したい。 と,毎年言っているが面倒でなかなかやらない。punch 上州武尊山にも登ってみなきゃ,などと思う。

とにかく,ま〜くの気持ちの中では,スノーシュー・アイゼン・ピッケル(この冬は一度も使わなかったけど)の冬は終わり,袋に入れたおにぎりをカイロで暖める冬は終わった。

頑丈な deuter Trans Alpine 30(スノーシューを付けて歩き回ったので,少しスレた)から,薄手で軽い deuter Speed Lite 30 に代えた。 黒ザックから赤ザックに代えたわけ。 中に入れるモノも見直した。

初夏から夏も,よい山歩きができますように。 cat

|

« VMware Fusion 2.0.4 | トップページ | 桜 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

>今年こそ,新しい山も開拓したい。

飯豊は?あやこさんと来たら。happy01

投稿: 桃パパ | 2009年4月16日 (木) 00:00

ま~くはデブ症(いや出無精)なので,飯豊までは行かないと思うですよ。
あにゃこさんは,最近ネット上にも現れないし音沙汰も無いし「おでんオフ」以降はどうしてるのかな~? 元気なら構わないんだけどにゃ。 cat あるいは,猫的な部分が減っているのかも。sweat01

投稿: ま~く | 2009年4月16日 (木) 19:53

猫的ってなんにゃ?
そろそろ拉致監禁して山に連れて行ってあげては
いかなごでせうか?
休みをちゃんととらないと壊れまするよ。

飯豊で午後遅くから登り始めて
二日酔いではあはあと息切れしてよたよた登るのも乙です。笑。
そういうまーくさんのお仲間と飯豊ですれ違いました。

投稿: きく | 2009年4月23日 (木) 23:18

猫的の定義は大変むつかしいのですが,あにゃこさんは引き続き仕事がちょー忙しいようです。 ま〜くとは仕事の時間帯,休日が完全にズレるので,拉致するのは難しいかと思います。 元気でいていただければ,と思います。cat

投稿: ま〜く | 2009年4月24日 (金) 19:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/44681050

この記事へのトラックバック一覧です: 冬は終わった:

« VMware Fusion 2.0.4 | トップページ | 桜 »