« 桜 | トップページ | 円 と バックスラッシュ »

2009年4月19日 (日)

成田空港へ

マレーシアで不幸なことが。  海外の,最初の一回は必ず一緒に行くから,と話していた人に,ひとりで行ってもらうことになった。

その人は英語が苦手だし,飛行機に乗るのさえ初めてなのだ。
やっぱり見送りに行くか。

5時に出る。 首都高を一ヶ所間違え,へんな方へ行ってしまう。 最初のICを下りたら,都庁がそびえていた。 おかしいにゃ。

早朝で都内も空いていて,すぐまた高速に乗る。 湾岸に出てからは順調だったが,成田空港の構内は実に判りにくい。 前回は第2ビルの駐車場に入れようとして第1ビルに入れて諦めた。 今回は絶対に第2ビルの駐車場に停めてやるー!

3回,回りました。 構内を。 2回目に,後続車も無かったのでY字路に立っていた警備の人に聞いた。 でも3回目もそこを通ってしまって恥ずかしかった。  なんとか駐車。 すかさず猫ナビに登録。

7時半には出発ロビーにいて,電話すると あと15分くらいで着くと言う。 「じゃ,スカイライナー出たとこで待ってるから。」「え〜〜〜?」

チェックインがすごく混んでいて,50mくらいずつ並んでいる。 お姉さんに聞きながら自動チェックインしていた。 そのあと,海外携帯のレンタル。 一番便利な銀行(外貨が,小さい札も含め一万円分ずつ透明袋に入って用意してある)を教えてあげ,寿司などおごる。

出国も混んでいるようなので少し早めに出てもらう。 お姉さんに聞いたが,ここ2〜3日混んでいるが理由は判らないとのこと。 9時半に北ゲートで手を振って送り出す。

日本時間で18時半くらいにピックアップしてもらえるはず。 タクシーの運転手には漢字で名前を書いた紙を持って立ってもらうし,担当者は日本に留学していて,ざる蕎麦が好きなマレーシア人だから大丈夫だと思う。

ホテルに着いて,担当者と連絡が取れれば,海外出張の半分は終わり。 19時までに電話がなければOKでしょう。

0904192  いなご ¥470 ま~くママの郷愁の好物

酒々井(しすい)PA 上りでだけ売っている。 食べない(犬,蛙,蛇も食べたし,食べられないのではなく,懐かしい食べ物として食べる郷愁を持っていない)ま~くが見ても,新鮮な感じ。 どこで見ても ¥650~ なので安い,と思う。 cat

|

« 桜 | トップページ | 円 と バックスラッシュ »

たべもの」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

コメント

う〜みゅ、「か」がないだけでずいぶん違います。
こちらでは「いかなご」の釘煮のシーズンはそろそろ終わりです。
「いなご」の釘煮は新鮮ですか。
いなごはまだ卵から孵ったばかりな頃合いの気がしますが謎だ。

投稿: きく | 2009年4月23日 (木) 23:12

鹿児島に行くので「きびなご」は知ってましたが「いかなご」は知りませんでした。 「小女子」みたいな感じなんですね。

投稿: ま〜く | 2009年4月24日 (金) 19:32

たぶん、どれも同じカタクチイワシだとおも。
こうなご、きびなご、いかなご・・・。
むずかしす、にぽんご。

投稿: きく | 2009年4月25日 (土) 00:08

ギザむずかしす

投稿: ま〜く | 2009年4月25日 (土) 17:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/44719824

この記事へのトラックバック一覧です: 成田空港へ:

« 桜 | トップページ | 円 と バックスラッシュ »