« ~(波ダッシュ)問題の解決 | トップページ | Mac で親指シフト »

2009年3月30日 (月)

ネコカミ号 ハゲる

寒冷地に 塩カルが撒かれる冬は,人気のあるセルフのスタンド(現在レギュラー102円)のドライブスルー洗車は混む。 なので最近は,インターを下りてすぐのコイン洗車で洗うことが多い。 高圧スプレー洗車の方が下回りがしっかり洗えるのも確かだ。

日曜の夕方,高圧スプレーで至近距離から洗車していたら,なにかポロリと落ちた。

0903301  はげたネコカミ号

左後ろなのだが,こんなところぶつけた憶えも直したこともないぞー。 もしかして2年前に追突された時に補修してあって,その補修の下が徐々に錆びていたのかも。

もはや,ネコカミ号はきれいになっていれば,ピカピカでなくてもいいので,いつかカインズホームで買っておいたクレヨン型の銀色補修剤を塗る。

0903302 完璧に補修されたネコカミ号

もはや,誰が見てもここにキズがあったとは思うまいばきっ。 いいの,これ以上錆びなければ。 cat

|

« ~(波ダッシュ)問題の解決 | トップページ | Mac で親指シフト »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

車は耐久消費財なので、使えば減ります。当たり前。
多少の細かい傷やへこみは気にしない気にしない。
さびが酷くならなければいいんです。
車は使ってこそ、華。

しっぽが二股になるくらい使ってあげましょう。

投稿: きく | 2009年3月30日 (月) 22:12

車って,本当に消耗品の塊ですよね。
もう 7万 5千キロ走りました。 8万キロで 2回目のATF交換と,必要ならタイミングベルトも交換して,12万キロは乗るつもりです。

投稿: ま~く | 2009年3月31日 (火) 07:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/44515205

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカミ号 ハゲる:

« ~(波ダッシュ)問題の解決 | トップページ | Mac で親指シフト »