« (東京風)五目中華そば を知っていますか | トップページ | (東京風)五目中華そば 写真 »

2009年3月25日 (水)

クリスタル

090325JMBクリスタルカード

ま~くには理解できない複雑な計算方法により資格が得られるらしく,数年に一度クリスタルカードが届く。 (ま~くが乗るのは,年間で国際線 5回,国内線 5回程度,だった。)  たいていは半年有効という半端なカードだった。

FLY ON プログラムの一番下のステータスなので,さくらラウンジを使うには,ラウンジ使用券をマイルから引き替える必要があり,優先搭乗くらいしかメリットはない。

フライトアテンダントが席まで来て「ま~く様,いつもご搭乗ありがとうございます」と挨拶してくれることもない。 (しかし,そういう挨拶も何回かして貰ったことがあって,どういう条件でしてくれるのか不明。 いや,挨拶なんか要らないけどね。)

どうしてもラウンジに座りたければ,Amexを出してクレジット・カード会社のラウンジに入ればいい。

前回のカードは,08年10月に発行されたが,その時に瞬間冷凍不況がやって来たため,海外出張はおろか,出張自体が殆ど無くなってしまった。 そのカードも09年03月で終わりだと思っていたら,今度は来年 3月まで使えるカードが届いた。

海外出張は辛いだけでなので,国内線を望みたいが,このカードの有効期間中に,飛行機で複数回出張するくらいに景気が回復していただきたい,と思う。

|

« (東京風)五目中華そば を知っていますか | トップページ | (東京風)五目中華そば 写真 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/44462458

この記事へのトラックバック一覧です: クリスタル:

« (東京風)五目中華そば を知っていますか | トップページ | (東京風)五目中華そば 写真 »