« 成田空港でデジカメをもらう | トップページ | インフルエンザこばひ »

2009年1月16日 (金)

土佐の高知

090116 走っていたら「牧野植物園」の標識を見つける。 翌日空港へ行く前に寄ってみた。 さすがに冬の底なので何もないが,広大な植物園だった。 売店のお姉さんに聞くと,牧野富太郎は土佐の出身とのこと。  ああ,そうだったかも知れない。

鰹も食べてきました。  写真は こちら
( F100fd は,やはりオートで使うべきカメラのようです。 ダイナミックレンジだの感度だの設定したら,FinePix っぽくない沈んだ色になってしまいました。 )

それほどお腹が空かず,何も食べずにゲート近くまで行ったら,ラーメン \450 と書いてあった。 頼んだ後に,厨房も何も無いのに気付いた。
冷凍ラーメンを電子レンジでチンして,フリーズドライ・ネギを振りかけるという料理だった。 麺は ぐだぐだ。 チャーシューが入っているので何とか食べ物として成立しているか。
日本一まずいラーメンとして認定したい。

|

« 成田空港でデジカメをもらう | トップページ | インフルエンザこばひ »

アルバム」カテゴリの記事

出張」カテゴリの記事

植物」カテゴリの記事

コメント

うーみゅ、日本一まずいラーメンを食べてしまったのか~。災難だったね。来週は美味しいもの食べよう♪

投稿: 関西人HIROKO | 2009年1月18日 (日) 20:06

いや,もしかしたら,もっとまずいラーメンがあるのかも(想像するだけで怖いけど)。

投稿: ま~く | 2009年1月19日 (月) 19:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43765016

この記事へのトラックバック一覧です: 土佐の高知:

« 成田空港でデジカメをもらう | トップページ | インフルエンザこばひ »