« 土砂降りもみじ | トップページ | USBでハードと通信するソフトも動いた »

2008年12月 6日 (土)

雪山でトレイルランの靴は使えるか

0812061真冬はともかく,今は使える。

Salomon XA Pro 3D Ultra (Gore-Tex)

浅間方面に行って来ました。 (想定外で)登った 剣ヶ峰。
到達高度は 2,200m 。
靴下は,厚手だけどドライ系で夏でも履けるようなもの。

-7℃になった時は,少し足が冷たいと思ったけど,苦痛を感じるほどではなかった。 フリースの靴下にすれば大丈夫だと思う。 8時間以上 歩いたが,靴下は殆ど濡れていなかった。 スパッツの透き間からわずかに入った雪が溶けた程度なんだと思う。

0812062

帰りに会った カモシカくん。
ちょっと逃げては,振り返って ま~くを見るのにゃ。 cat

|

« 土砂降りもみじ | トップページ | USBでハードと通信するソフトも動いた »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

フリースの靴下ってあるんですか?
探してみようかな・・・。

投稿: じゅんこ | 2008年12月10日 (水) 12:48

フリースの靴下って,山用品屋さんでフツーに売ってますよぉ。cat やっぱり確実に暖かいです。
ユニクロのフリースを知っていると,なんでこんなに高いんだ! って思いますけどね。 ユニクロでフリースの靴下も作ってくれたらいいのに。 あ,でも日常生活では暖かすぎるかも。sweat01

投稿: ま~く | 2008年12月10日 (水) 20:22

おお。 調べたら,ユニクロでもフリースの靴下売ってますね。punch フィットするかどうかとか,機能的には山用の方がいいでしょうけれど。

投稿: ま~く | 2008年12月10日 (水) 22:26

え〜!
さいきんは山道具屋や雲丹黒でも
フリース靴下撃っているんだ!バキューン!foot

以前はLLビーンに買いに行っていたんだけど。
色がすごくて虹色だったんだ!catface
予備靴下として山行や旅行に持ち歩いてます。
濡れても暖かいから。

投稿: きく | 2008年12月10日 (水) 23:16

LLビーン って,もともと防水ブーツ(ハンティングシューズ)の会社ですもんね。 フリース靴下を売ってても不思議はないんですね。

ま~くが持っているのを見たら,一足がノースフェイスで,もう一足がモンベルでした。

投稿: ま~く | 2008年12月11日 (木) 19:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43347453

この記事へのトラックバック一覧です: 雪山でトレイルランの靴は使えるか:

« 土砂降りもみじ | トップページ | USBでハードと通信するソフトも動いた »