« OSX 10.5.6 | トップページ | 冬の準備 »

2008年12月19日 (金)

ヘッドハンティング

年に2~3回 電話がかかってくるのだが,まさかこの時期に!
前回は外資系だった。 怪しい日本語で,途中からゆっくり喋るから英語で,とか言って喋り始めたが,はっきりとインド英語だった。

今回は,相手先があるような話だったので,一体誰がわたしを欲しいのかちょっと興味があり,ちょうど月曜に横浜へ行くので,帰りだったらと答えたところ,大宮のパレスホテルのロビーでということになった。

転職しないと最初に言ってあるし,携帯番号を含めて個人情報は出していないし,わたしに会うと言う担当の携帯番号は聞いた。 こちらからは184でかければいい話。

ヘッドハンティング会社は,不思議なほど電話をかける相手の情報を持っていない。 今回もわたしの年齢を含め,何も知らないようであった。 どういう名簿なのか? それも不思議なところ。

わたしに会う相手は女性だと言うので,もし美人だったら,手の込んだ詐欺だという可能性もある。 まー,わたしは美人の知り合いに恵まれたので,いまさらめずらしくも何ともないので,それは大丈夫なんだけどね。 cat

|

« OSX 10.5.6 | トップページ | 冬の準備 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

美人局の潜入捜査お疲れ様です。good
できれば鼻の下を伸ばして潜入した報告を待つ!lovely
行ってみたら統○教会のお誘いだったりして。coldsweats01

この時期に転職のお誘いとは怪しさ満載ですね。
私は個人的にそんな目にあってみたひ。cat

投稿: きく | 2008年12月20日 (土) 00:10

おもしろそ~。続報を待つ!

投稿: Pumpkinface | 2008年12月20日 (土) 04:40

Stay tuned!

投稿: ま~く | 2008年12月20日 (土) 14:06

気をつけるのにゃっ
保健所かもしれないのにゃっsweat01

投稿: うし | 2008年12月20日 (土) 15:48

い,いきなり消毒されちゃうかにゃっ? sweat01

投稿: ま~く | 2008年12月20日 (土) 20:31

いや、きっと檻に入れられて引き取り手を待つだにゃ!sweat01

投稿: きく | 2008年12月20日 (土) 22:08

どんな壷か、どんな画なのか、報告を待つ!wink

投稿: きく | 2008年12月20日 (土) 22:10

ところで何故この記事のカテゴリーが「ごはん」なのか。ひょっとして深い意味があるのだろうか。いやん。

投稿: うし | 2008年12月22日 (月) 12:00

カテゴリーを間違えてたので修正。sweat01
「首狩族」 で 「ごはん」じゃ,こばいよね。 注文の多い料理店じゃあるまいし。

投稿: ま~く | 2008年12月22日 (月) 16:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43467281

この記事へのトラックバック一覧です: ヘッドハンティング:

« OSX 10.5.6 | トップページ | 冬の準備 »