« MacBook から DTS 出力する方法 | トップページ | これなんにゃ? »

2008年12月 1日 (月)

霧降高原は雪

週末の休みが一日だけだったので,日光を走ってみた。
霧降高原道路は,少し凍ったところがあり,やや滑り気味。  iceGuard iG30は,ドライ性能は素晴らしくよくなったが,雪の上は iG20と変わらない。 と言うより,雪の上は滑るものなんだと思う。
金精道路に入ると雪が降り出した。 4駆が追いついて来たので,先に行ってもらう。

北本へ戻って来て,あにゃこさんの家の近くのお寺に,銀杏の木があったのを思い出す。 お正月しか営業?していないし,お正月は警察が整理するほど大混雑,という不思議なお寺だ。
大きな銀杏が見事に黄葉して,写真を撮っていると,銀杏がボタボタ落ちてきてこわいぞ。 駐車場もあるのに,誰もいない。 エアポケットのような空間。

写真 はこちら。cat

|

« MacBook から DTS 出力する方法 | トップページ | これなんにゃ? »

アルバム」カテゴリの記事

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

銀杏爆弾を頭では受けたくないなあ。
拾ってきて煎って食べるか、
茶碗蒸しに入れてしまいましょう。

雪の上は滑るものだと思っておけば
いろいろ無理しないので大丈V!scissors

投稿: きく | 2008年12月 4日 (木) 21:40

ほんとにボッタンボッタン落ちてました。 銀杏は食べるようにするまでが大変そうですね。

まっすぐな雪道を徐行していて,何もしないのに90度回転して雪の壁に突っ込んだことがありまふ。 徐行していたのが幸いして,何も壊れませんでしたが。 きっと道路上の雪が均一で無かったとか,一部下が凍っていたとか,そんな理由なのではと思います。

それ以降,スタッドレスは雪の上をなんとか走れるが,必ず滑る,と考えるようになった賢いま~くですばき。

投稿: ま~く | 2008年12月 4日 (木) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43290340

この記事へのトラックバック一覧です: 霧降高原は雪:

« MacBook から DTS 出力する方法 | トップページ | これなんにゃ? »