« Picasa ウェブ アルバム | トップページ | 詩人 秋谷豊さん亡くなる »

2008年11月18日 (火)

VMware Fusion 2.0.1

現在,基本的に実験中なので,アップデート版を入れるのも怖くない。bomb

昨日の夜 公開された VMware fusion 2.0.1 を入れてみた。 インストール(アップデート)した後に,仮想マシンを起動し,VMware Toolsをインストール(アップデート)して終わり。 特に問題無し。
パフォーマンスが改善された部分もあるとのことで,このアップデートのペースはなかなか頼もしい。 2.0.0 が出てから一ヶ月も経ってないし。

ま~くは,ネットを巡回する時に,Firefox で 15タブ(15サイト)同時に開いているのだが,動作が早くなった。 偶然だろうか。 回線速度は,USENのスピードテストで昨日も測定したが,6.8Mbps くらいで安定していて変わらない。

cat OSの起動速度を測ってみた。

OSX 45秒
(電源スイッチを押して起動し,アイコンが並ぶまで。)
windowsXP 35秒
(サスペンドの状態から起動して,デスクトップが表示され,IPアドレスを取得するまで。)

もう旧型になってしまった,しかも一番スペックの低い ま~くのマクブクでさえ,こんなに早い。 旧Win機の時は Windowsを起動するだけで 100秒くらいかかっていた。

朝起きてネットを見る時は,OSX しか起動しないので,すごく早く感じる。 catface

|

« Picasa ウェブ アルバム | トップページ | 詩人 秋谷豊さん亡くなる »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

わしのノートPC、サスペンドから復帰して使えるようになってからも一分以上がりがりがりがりハードディスクにアクセスしてるんですけど。
もう限界かしら。

投稿: うし | 2008年11月19日 (水) 01:36

サスペンドから復帰してから 1分は長いですね。 ま〜くのレッツノートR4 は、なにも入れてないせいもあるのか、サスペンドではなく、コールドブートしても1分ちょっとしかかからないです。 ちょっと、限界っぽいかもしれないですねー。

投稿: ま〜く | 2008年11月19日 (水) 06:47

またまくぶくほしくなってきたなあ。買うならやっぱりスチューデント・ディスカウント効く間に買わなきゃ。でもベッドに寝転がってウェブアクセスするにはやっぱりiPod Touch よね。

投稿: Pumpkinface | 2008年11月19日 (水) 19:25

あ,学割あるんですね。 それなら,飼いましょうよ まくぶく。(ベッドに寝転がっては使えないけどね。)

OSX は,なかなか良さそうです。 Time Capsule(+Time Machine) はお勧めできませんが。

今日はずっと Windows使ってます。 自分がここまで 親指シフトに依存していたとは思わなかった。 ローマ字入力だと,字は書けるけど,文章を書く気にはなれない。

Windowsで使い慣れているソフトがあるなら,VMware Fusion は強くお勧めできます。 Mac上で,Winが魔法のように動きますよぉ。 本当に仮想マシンなので,アプリ毎の相性みたいなのは無いみたいです。

投稿: ま~く | 2008年11月19日 (水) 22:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43156564

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Fusion 2.0.1:

« Picasa ウェブ アルバム | トップページ | 詩人 秋谷豊さん亡くなる »