« Time machine に感心しない | トップページ | しらすの中のイカさん »

2008年11月 8日 (土)

Tesla の儚い夢

昨日寝る前に Tesla(親指シフト)が動かなくなっているのに気がついた。 そう言えば、ソフトウェア・アップデートがあった。 何気なくアップデートを許可したが、こいつか?
長引きそうなので寝ることにする。

朝 3時に開始。
アップデ−トは " HP Printer Drivers Update 1.1.1 " だった。 文字セットも扱うだろうし、こいつが怪しい。 ゴミ箱に入れて、プリンターも消してみた。 Teslaの再起動も、再インストールもしたがダメ。

でも、タイムカプセルがつないであるし〜。  動かしてみると Time machine は、過去のファイルやフォルダを復元させるためのソフトで、システムの復元は簡単にはできないことが判った。

「 Time machine に感心しない 」に書いたように、3時間かけて、アップデート前の状態にシステムを復元する。

Tesla 復活!

システムを復元したために、その後入れたソフト RealDiskBrowser が無くなっていた。 前回のバックアップ時に、ちょうどこのソフトのダウンロードの途中だったらしく、FireFoxが覚えていて、自動的にダウンロードを再開してくれて賢い。

RealDiskBrowser をインストールすると、Tesla 動かず。 犯人はこいつか! おフランス製だし怪しい。

また3時間かけて 2回目の復元。 1回目と同じ日時に復元したのに Tesla 動かず。  原因は完全に不明。

こんなに脆弱なんじゃ Tesla は使えないな〜。 と言うのが、ほぼ一日かけて得た結論。 残念っ!

|

« Time machine に感心しない | トップページ | しらすの中のイカさん »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43048368

この記事へのトラックバック一覧です: Tesla の儚い夢:

« Time machine に感心しない | トップページ | しらすの中のイカさん »