« Corona Extra | トップページ | プリンター と iPhoto »

2008年11月 4日 (火)

ダメだったソフト

× チューチューマウス

VMwareと相性がわるいのかも知れない。 最初は使えそうに見えたが、一番大事な yes/no の瞬間にカーソルがぶっ飛んでしまう。 残念っ!

△ Screen Manager Pro for LCD

これはソフトが悪いのではないのだが ...
windows は VMware/OSX上で動いている。 そのために、起動した時につないである USB機器は、先にOSX が認識してしまって、windowsからは見えなくなる。 LCDのUSB接続を外して、windowsに切り替えてから接続し直せばいいのだが、現実的ではないかも。

△ au music port

これもソフトのせいではない。 ただ、使用頻度が非常に低いので、普段は USBを抜いておいて、必要な時(windowsに切り替えた時)に、接続すればよい。

12月7日追記
Screen Manager ,  au misic port ともに,問題無く動くようになりました。

! 親指シフト

かなり絶望的な状況である。 OSXには、Tesla というソフトがあり、これを使えばいいや〜と思っていたら OSX 10.3の頃からバージョンが上がっていなくて、動かない。

winV上では「親指ひゅん」が使えるかと思っていたが、mac と winのキーボードが違うためダメなようだ。

11月11日追記
キーマップの変更により,親指ひゅん が動くようになりました。

などと言いつつ、現在 ま〜くは 旧Win機を起動していないし、winVすら起動していない。 OSXを使っているようである。あ、ブラウザーを使っているだけか。 (^x^;

最近 Windows7の記事が出始めている。 Vistaをチューンした、いいOSに仕上がってきているらしい。 Windows7を待つべきだった?

いや、どちらにしろ、仮想マシンと言うおもしろいモノをま〜くは避けて通れなかっただろう。

OSXはなかなかいいと思う。 ただ、ユーザー数の多さに支えられた winodwsの「よいアプリ」の力も、なかなかのものがある。

|

« Corona Extra | トップページ | プリンター と iPhoto »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43011862

この記事へのトラックバック一覧です: ダメだったソフト:

« Corona Extra | トップページ | プリンター と iPhoto »