« プリンター と iPhoto | トップページ | エディタ »

2008年11月 6日 (木)

OSX 10.5 で親指シフト成る

○  Tesla

野良ビルド 様!

ありがとーありがとーありがとー sign01

Mac の親指シフト用ソフト「Tesla」は,ソースが公開されており,Xcode(OSXの開発環境)を使って,コンパイル(ビルド)し直せば動くという情報があった。 しかし,OSXを使い始めたばかりのま〜くには,まだ無理。 一所懸命検索したところ 10.5 用に改変し,インストーラーも付けて公開してくださっているサイトがあった!

そんなわけで,現在快適に親指シフトしているま〜くでふ。
ローマ字入力は指が覚えているので,使うのは使えるのだが,打鍵数の多さにうんざりしていた。 やっぱ快適〜。 catface

OSXで使えれば,もう winV(Windows/VMware/MacBook) の方は,ローマ字入力でもいいや。 VMwareは OSX ←→ win間で copy & paste できるからねー。

こんな風に徐々に,重心が OSXへ移ってゆくのであらう。 cat

|

« プリンター と iPhoto | トップページ | エディタ »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

おめでとーおめでとーおめでとー♪happy01
マニヤ様々ですじゃー。

VM化しちゃえば、OSなんて意識しなくていいので正解でしょう。

キーボードはHHK(ハッピーハッキングキーボード)を紹介して
漆塗りキーボードをお奨めしようと思ったけど、
親指キーボード派には負けますから。
http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/

投稿: きく | 2008年11月 6日 (木) 21:05

ま〜くは青歯のキーボード買ったんだもん。 だから,これ使うし,ワイヤレス マイティマウスなんか,信じられないほどクリックしにくいけど,我慢して使うもん。

しかし,Mac の薄っぺらいキーボードは,長時間文章を書く人には向かないでしょうね。 もっとカツカツ打てるキーボードも供給すべき > Apple 。 マイクロソフトの Win/Mac共用キーボードは割と良さそうなんだけど,あまりにもでかい。 机が全部埋まる。(少し大げさ。)

投稿: ま〜く | 2008年11月 6日 (木) 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/43030991

この記事へのトラックバック一覧です: OSX 10.5 で親指シフト成る:

« プリンター と iPhoto | トップページ | エディタ »