« Photoshop Elements 6 に感動する | トップページ | VMware のディスクは? »

2008年10月20日 (月)

VMware Fusion

VMware上の windowsは使える状態にしてあるので、アプリを入れ始める。

Firefox
Windows@VMware(以下 winV)から、マックブックのフォルダは共有で見える。 マクブクの Firefoxから Bookmark.htmlを書き出しておいて、Firefox@winVから読み込んだ。

ATOK2008
排他的にしか使えないので、2つの Winに入れてもいいだろうと解釈。(同時に起動する可能性があるので、Let's note には入れてない。)
IME@winV と異なり 「かな」キーで日本語入力オンにならないため、プロパティーからキー割当を変更する必要がある。

カシミール3D
これが無いと GPSが使えない。
インストール後、山旅倶楽部の地図(これも排他的なので良いと解釈して)を使おうと思っていたが、国土地理院の「ウオッちず」と言う、物凄くセンスの無い名称の、しかし大変使えるサービスができていた。 もう山旅倶楽部に 年会費を払わなくても、地図が使えるんだぁ。

Garmin mapsource (Trip and waypoint manager)
Garmin GPSのUSBドライバーを含む。 この辺でトラブルのでは無いかと思っていたが、Etrex Legend HCxと USBで問題無く通信でき、トラックデータがダウンロードできた。
カシミールで、「ウオッちず」上にトラックデータを表示することができた。

すこしずつだが、進行中。
なお、VMwareはわずかにもたつくかな?と言う程度で、今のところ実用には問題無い速さで動いている。

|

« Photoshop Elements 6 に感動する | トップページ | VMware のディスクは? »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

わーい、人柱ありがとうございまする。
カシミールはずっと使いたいと思いながら、
マクユーザーゆえ、あきらめておりました。
FUsion上では動くんですね、らきー。
実家のはPallarelsなんですが動くかな。

私もヌーマクブク欲しいなあ。
キーボードが光るやつを。smile

投稿: きく | 2008年10月20日 (月) 20:25

parallels でも、きっと動くと思います。すでに Windowsが動いているという奇跡?が起きているわけですから。

キーボードが光るなんて贅沢過ぎます。 どうせ見ないんだし。 (^x^;

投稿: ま〜く | 2008年10月20日 (月) 20:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42850406

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Fusion:

« Photoshop Elements 6 に感動する | トップページ | VMware のディスクは? »