« 小さなことからコツコツと | トップページ | 新高島 »

2008年10月28日 (火)

VMware Fusion 2

○ 今日のカードリーダーの消息

今日は見えません。rain

○ VMware Fusion 2

1.x ユーザーのアップグレードは無料だった。 さっそくダウンロードして入れる。 アップグレード用のファイルは 0.8GB程度と非常に小さい。 アップグレードも数分と非常に早い。 なんか、この技術は凄いような気がする。 ただし、まだ使いこなしていないので 1.x との違いが判らない。

○ ファイルの共有

OSX と Windows/VMware/MacBook(以下、winV)との間のファイル共有がうまく行かないと、昨日書いた。 訂正します。

すごく簡単だった。 ファインダーからエクスプローラーへ(もちろん、その反対も)ファイルをDrag & Drop できるのだ。 凄いな、VMware。
だったら VMware共有フォルダなんて作るな〜! てっきり、そのフォルダを使うのだと思うじゃないか。 取説を読むほど時間のあるユーザーなんて、いないんだぞ、ばき。

○ ホームページビルダー

文字色のパレットを旧Win機と同じに設定した。16進数で合わせてやらなければいけないので、ちょっと面倒。 こういう時にPC切替機は便利だ。 旧Win機と winVの両方で(当然、排他的に)HPB11を立ち上げておいて、1色ずつ切り替えながら数字を読んで設定した。 秀丸の設定をする時も、同じようなことをしたよ。

○ ウェブページの更新

IrfanView@winV で写真を選択し、Photoshop Elements6@OSXでレタッチし、HPB11@winV でウェブページを更新した。

ファイルが D&Dできるようになった(もともとできたんだけど)ので、かなり連携して OSX と winV が使えるようになった。 こんな感じで行きます。

|

« 小さなことからコツコツと | トップページ | 新高島 »

マクブク日記」カテゴリの記事

コメント

なーんだ、自己完結してたんですね。
目出。

投稿: きく | 2008年10月28日 (火) 22:57

う〜ん、ごめんなさい。
あまりに簡単にできるので、そんな方法は想像しなかった。(まだ、一度もマニュアルを開いてないヤツ。)

投稿: ま〜く | 2008年10月28日 (火) 23:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42937029

この記事へのトラックバック一覧です: VMware Fusion 2:

« 小さなことからコツコツと | トップページ | 新高島 »