« 象のブランコ -とうちゃんと / 工藤直子 | トップページ | 金木犀 »

2008年10月 5日 (日)

縮毛矯正

3ヶ月毎に行くのです。  ま~くが,一ヶ月に 3cm髪が伸びる化物だとゆー話は既に書いたよね。 cat

大宮ルミネのTへ行く。 驚いたことに 11月16日で一旦終了すると言う。 ルミネが改装するのだが,たぶん条件が折り合わなかったのだろう。 行き先は上尾か岩槻か ... 。 ま~くは担当のKさんに,「さいたま新都心」を,プッシュした。 大宮駅周辺で物件が見つからない場合 「さいたま新都心」の方が,まだ開発中でもあるし,電車も車も,どっちの人も行きやすいと思う。

ま~くが Tへ行き始めた理由は伝説的である。 それまで ま~くがずっと行っていた大宮駅 すずらん通り の店が,ある日,なんの予告もなく釜飯屋になっていたのだ。 (ま~くの髪を切っていたおばちゃんが,釜飯を作っていた。 この釜飯屋はいまでも営業している。 釜飯が天職だったのであろう。)

だから,Tが遠い場所に行ったら,釜飯を食べたいと思う。 bicycle

そんなわけもあって,既に辞めて家のお寿司屋さんを手伝っているはずのAちゃんもいて,ま~くに好意の押し売りをしてくれた。 Kさんは,今度Tのみんなと富士急ハイランドでドドンパ(なんでだ!)に乗りましょうと言う。

そんなわけで Tは遠くなるかも知れない。 そしたら,ま~くは大宮駅周辺で,適当な美容室を探すことになるのだろう。 banana

|

« 象のブランコ -とうちゃんと / 工藤直子 | トップページ | 金木犀 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

がーん。
今週の水曜に髪切りにいったときにはそんにゃこと何にも言ってなかったのに。ぐすん。crying

投稿: あにゃこ | 2008年10月 6日 (月) 00:35

あー,あにゃこさんが来たって,男の子が言ってたよ。

社長が海外に行っててルミネ側との交渉が進まず,突然そういうことに決まったらしいよ。 でも,無くなる訳じゃないし,便利な場所に移転する可能性もあり,でふ。

投稿: ま~く | 2008年10月 6日 (月) 07:47

もっと便利な場所に移転して営業再開だよ、きっと。1か月に3センチ髪が伸びる人(=ま~く)を逃すなんて惜しいもん!

美容室って新しいところ探すのってけっこうたいへんそうだにゃ~♪ わたしは高校の同級生だった先生がやってるお店に一生通うつもりさ。

投稿: 関西人HIROKO | 2008年10月 6日 (月) 22:05

そうそう。 美容室を新しく見つけるのは,大変だと思う~。 営業再開は間違い無いんだけど,上尾(と言っても関東以外の人は判らないと思うけど)とかに なっちゃうと,ま~くが行くかどうかはビミョー。 Kさんは移動するなら,北ではなく東京方向に行きたいと言っていたけど ... Kさんは,社長じゃないしなぁ。

投稿: ま~く | 2008年10月 6日 (月) 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42693848

この記事へのトラックバック一覧です: 縮毛矯正:

« 象のブランコ -とうちゃんと / 工藤直子 | トップページ | 金木犀 »