« にゃごにゃご | トップページ | 生えてきた ナス科 »

2008年9月 4日 (木)

ネコカミ号 修理中

都内を歩いていたら,電話が 2本かかってきた。

最初は,東京海上日動から。 15 : 85 の過失割合で交渉を進めているが,相手が自分が被害者だと言って譲らないため,状況をもう一度聞かせて欲しいとのこと。

修理費用はネコカミ号が約40万円,相手は車両価値が17万円。

客観的事実
○ま~くは, 2車線の左側を直進していた。
○道路外(コンビニの駐車場)から右折で出てきた車を避けきれずぶつかった。

相手は,右折しかけて対向車線に出たところを,後ろからひっかけられた,と言っている。
しかし,ま~くは左車線を走っていたのであり,3車線分もある長いサニーは存在しないので (^x^; それは物理的に不可能だ。

過失割合は,もう ま~くとは関係無いので「緩やかにやってください」とお願いしたが,保険会社同士は過失割合にはよってお金を払うわけで,それほど緩やかにはできないようだ。

次にディーラーから。 12日に修理が終わる予定で,それから車検を通すことになる。 猫間君はいつも余裕を見るので,12日に車検まで終わる可能性もありそうだ。

ゆっくり待つし,ネコカミ号が元気になって帰って来たら,ゆっくり走るにゃよ。 cat

|

« にゃごにゃご | トップページ | 生えてきた ナス科 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

そんな自分ばかり被害者だと強硬に主張されてもね~。
まぁ、保険会社さんに頑張ってもらいましょう、ここは。ネコカミ号はやく戻ってくるといいにゃ♪

投稿: 関西人HIROKO | 2008年9月 5日 (金) 21:34

子猫号も12日に直る予定にゃす。

投稿: あにゃこ | 2008年9月 5日 (金) 23:34

相手の車は
○8年以上の車で車両保険に入っていない(入れない)
○車両価値が17万円とのことで,たぶん買い換え
なので,がんばっているのでしょう。

子猫号はわりとダメージ軽かったみたいね。 ネコカミ号は,12日修理上がりで,その後車検を通すことになるらしいよ。

投稿: ま~く | 2008年9月 6日 (土) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42379829

この記事へのトラックバック一覧です: ネコカミ号 修理中:

« にゃごにゃご | トップページ | 生えてきた ナス科 »