« 猫ねつけ | トップページ | 初回車検 »

2008年9月13日 (土)

防水トレイルラン靴

0809134Salomon XA Pro 3D Ultra (Gore-Tex)

ちょー久しぶりに大宮の石井スポーツへ行く。
「トレイルランの靴で防水のは無いですか?」
「あります。 これです。」

ま「露とかで .. 」
店「 .. ガボガボになっちゃうんですよね。」
そーゆーことでふ。

ま~くは 25.0cmだが,靴がきつめなので 25.5cmの方がいいと言う。 履き比べてみると確かに 25.0cmでは余裕が無い。 靴だけはネットで買えない理由。 \15,861 と,後から調べるとネットより 2千円ほど高いが,ぴったり合わないトレイルラン靴なんて意味が無いので仕方無い。

あと,すごく紐が結びやすくなっている,と言うよりワンタッチで絞れるようになっていて,結ばなくてよいのは不器用ま~くには大変ありがたい。

0809145 これがこの夏活躍してくれた Montrail 。
山歩きの機能は素晴らしいが,通水性(そんな言葉あるのか?)抜群。 紐を結ぶのがかなり面倒。 簡単に履いたり脱いだりする気にはなれない。

ただ,これからは露も減るだろうし,確実に晴れる日は,まだまだこいつにも頑張ってもらうつもりだ。

|

« 猫ねつけ | トップページ | 初回車検 »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42462722

この記事へのトラックバック一覧です: 防水トレイルラン靴:

« 猫ねつけ | トップページ | 初回車検 »