« ネコカミ号 帰る | トップページ | アケビ »

2008年9月15日 (月)

カモシカ

0809151@石尊山 (長野県,軽井沢,信濃追分)

ガスで暗い道を下りて来ると,カモシカが立っている。

結構大きいので,静かに立っているとびっくりする。 catsweat01
0809152 Salomon XA Pro 3D Ultra (Gore-Tex)

山ズボンは露でびしょ濡れだけど,さすがにゴアテ,靴の中は濡れてない。

足全体を包み込む感じは Montrail の方が上。 Montrail は 「靴の半分はヒモだ!」 という考え方で作られているような気がする。 伸縮性のあるヒモだし,ヒモの通る穴が8コもあるし。

Salomon は,ヒモが細い(ケブラー?)のと,ヒモの掛かる点が少ないのもあり,ヒモを絞ると足首の甲の部分が痛い。  緩めると,足が靴の中で遊ぶような気がする。 でも,この程度のハイキングでは問題なし。 ちゃんとした山で使ってみたい。


9/28 追記

寒くなってきたのもあって,靴下を薄手のトレイルラン用から,夏用の普通の靴下(ICE TOUCH)に変えたら,足首の甲の部分が痛くなることはなくなった。

|

« ネコカミ号 帰る | トップページ | アケビ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

カモシカって見たことないわ~。普通のシカはあるけど。
友だちで車で信号待ちしてるとき、シカにぶつかられた子が
いたなぁ。

投稿: 関西人HIROKO | 2008年9月15日 (月) 20:28

カモシカは牛の仲間なので,とにかくボーッとしてます。(平和的とも言える。) 危険は無いんだけど,のっそり出てくるとびっくりしまふ。 ニホンジカの方が大きいみたいですね。

投稿: ま~く | 2008年9月15日 (月) 23:22

呼んだ?
ボーっとしてて危険がなくてのっそり出てくるってそのまんまわしの事のようですのぅ。

投稿: うし | 2008年9月16日 (火) 22:37

カモシカは愛すべきヤツです。 特別天然記念物なので,少し増えているのでは無いでしょうか。 関東甲信越の山ではよく見ます。 黒っぽく見えることもあって,熊かと思ってぎくっとすることもありますけど。

投稿: ま~く | 2008年9月16日 (火) 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42483601

この記事へのトラックバック一覧です: カモシカ:

« ネコカミ号 帰る | トップページ | アケビ »