« 5等級になる | トップページ | どのMacか »

2008年9月18日 (木)

GPS不調

Garmin Etrex Vista 日本語版(モノクロ)を使っている。 1年くらい前にも不調になって,いいよネット(ガーミン社正規代理店)とメールのやり取りをしたのだが,その時はマスターリセットしなくても直ってしまった。

前回の山行きでもおかしかったのだが,石尊山のログは途中から 1万2千キロng ほど離れた場所(どこかの島)にぶっ飛んでいた。 これじゃ,道に迷ったら1万2千キロも歩くことになる。 ←違う。

修理代は約2万円(一律)だ。 うーん ... それなら ... それなら,比較にならないほど感度の良い新シリーズに買い換えた方が賢いと思われる。 少し安くなって来てるし。

しかし,冬のボーナスでは Macも考えているので,両方買うのは,やや辛いか ...

|

« 5等級になる | トップページ | どのMacか »

デジタル」カテゴリの記事

山歩き」カテゴリの記事

コメント

「やや」なら行くのだ。

投稿: うし | 2008年9月19日 (金) 09:19

「ややや」

投稿: ま~く | 2008年9月19日 (金) 19:34

 ま~く、ここはGPS買いやで! 安心して山登りするには必要な投資やって。Macも買うて、すっからかんになったらええやん。以上、あまりボーナスをもらえそうにない関西人のよけいなおせっかいでした。

投稿: 関西人HIROKO | 2008年9月19日 (金) 20:07

皆様,背中に回し蹴りありがとうございます。
ま~くは今月末から来月にかけて,シンガポール,マレーシア,(もしかすると中国も)をぐだぐだになって行って参りますので,帰って来たら熟考いたしたい所存でございまふ。

投稿: ま~く | 2008年9月19日 (金) 20:22

水に落ちた犬は叩け!

まーくさん、両方飼ったほうがいいと思いまする。
ローン背負って登るのと三途の川溯行とどっちがいい?笑

投稿: きく | 2008年9月19日 (金) 21:22

叩いたらかばいそうにゃよ。

もう回し蹴りを喰らっているので,GPSは買い換えようかと思ってます。 ま~くの山歩きは,殆ど単独だし。

投稿: ま~く | 2008年9月19日 (金) 21:50

自分が、ま~くさんなら英語版を個人輸入して
アップアップダウン製作所の20m等高線を入れるけど
http://uud.info/ja/
いいものが安く買えると思います。

投稿: 桃パパ | 2008年9月20日 (土) 00:24

日本地図があるなら,英語版でも構わないですね。 さすが,GPSの鬼 桃パパ!

ま~くは etrex Legend HCx でいいと思ってるんだけど,
↓ こんなところで買えばいいのかな? (個人輸入までは面倒だと思っていたりする。)

http://tka.jp

地図を合わせて,日本語版より3万円くらい安いですね。 買うならこれかな-。

投稿: ま~く | 2008年9月20日 (土) 14:28

Amazon.comでかへば、半額にゃよ。
http://www.amazon.com/gp/offer-listing/B000PDR27G/sr=8-1/qid=1222086918/ref=olp_tab_new?ie=UTF8&coliid=&me=&qid=1222086918&sr=8-1&seller=&colid=&condition=new
英語版のソフトも買ったことありまする。

水に落ちた〜は尼崎出身の大阪人がいうてました。

投稿: きく | 2008年9月22日 (月) 21:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42519737

この記事へのトラックバック一覧です: GPS不調:

« 5等級になる | トップページ | どのMacか »