« 157.19.249.20 | トップページ | 修理見積り »

2008年8月27日 (水)

健康診断

診察はきれいな女性の医師だった,だけど「どこで何を見てきたんだ!」と思うくらい目が虚ろだ。 ま~くは高血圧で薬を飲んでいるが,118-80 だった。(高血圧と判ったのは 20代の時だった。) 「厳密にコントロールしてらっしゃるんですね」とほめられるが,目がこわい。 sweat01

メタボ検診は,さすがに相当マージンがある。 なお,測定しなくても判るほど 「絶対メタボ 」 な人もたくさんいる。

超音波で,いつものように胆嚢ポリープが一個見つかる。 初めて見つかったのは 5年くらい前。 あとで内科で診てもらったが,大きさが 「 よく見つかりましたね 」 というくらい小さく,問題無いらしい。

バリウムも一気飲みbeerでオッケー。  しかし胃のレントゲンは,右から 2回転recycleしろとか,左から 2回転して半ひねりsign05しろとか,無茶なことを言うと思う。

ま~くが気になる病気は,若くて死んだ父親の胃癌だが,年一回の検診で見つからなければ,それ以上どうしようも無いだろう。今年は目もオッケーokだったし,胃の検診もしたし,もちろん血液検査もしたので安心なのである。

|

« 157.19.249.20 | トップページ | 修理見積り »

できごと」カテゴリの記事

コメント

胃のレントゲン、かなり無理を言いますよね。動いている間にどんどん(ゲップが)出て行った記憶があります。

#まだ対象外なので5年ぐらい前にサービスでやってもらったっきりです。
#今はどうなっているのやら、自分のおなか。coldsweats02

投稿: にっく | 2008年8月28日 (木) 14:34

大雨、雷のため、ケータイよりカキコ中。
にくくさんは、お腹の心配よりも、もっとお休みを取るにゃよー!

投稿: ま~く | 2008年8月28日 (木) 19:58

健康診断OKでなによりでした。わたしもそろそろ職場の検診があるにゃけど、いちばん心配なのは体重にゃ! 去年すごくBMIが高かったからね~。で、最近読んだ新書が『脱デブ』、今読んでいるのが『太る食べ物、やせる食べ物』。むくみもときどきひどくなるんだけど、身体に水がたまって体重が増えるのはよくないって、医者にも言われたよ。

投稿: 関西人HIROKO | 2008年8月28日 (木) 20:20

健康診断は終わりましたが,OKかどうかの通知は一ヶ月後くらいだと思います。

早朝から大雨ザーザー降ってますよぉ。 sweat01

投稿: ま~く | 2008年8月29日 (金) 06:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42293095

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断:

« 157.19.249.20 | トップページ | 修理見積り »