« 視野検査OK | トップページ | 自動車保険 »

2008年8月24日 (日)

交通事故に遭う

今日は車検に持って行く日だし,最後にネコカミ号と遊んでから,と思って長野県へ向かった。 佐久で午前 4時 ,コンビニから飛び出して右折して来た車を,避けきれなかった。

ま~くから見れば飛び出して来たのが悪いし,相手は突っ込んで来たのが悪いと言うだろう。
しかし時間は午前 4時,道にはネコカミ号だけしか走っていなかった。 あと 1~2秒待ってくれれば,ネコカミ号は通り過ぎたのになー。

すぐに警察に来て貰う。 相手は 70歳以上の方。 最初はブツブツ文句を言ってられたが,警察に来てもらい保険会社への連絡も終わると 「遊びに行けなくなっちゃったね。」と少し同情してくれた。  別れる時には,一度エンジンをかけたのに下りてきて 「エンジンかかる? 」と,実際にネコカミ号のエンジンがかかるまで待っていてくれた。 事故は既に起きてしまったので,気分だけでもフレンドリーに終わった方がいい。

0808241 相手の車。
2車線の道を右折しようとする途中だったため,道に対して垂直になっている状態で,ネコカミ号がぶつかった。
0808242

佐久から 100km余りを何とか帰って来た,ネコカミ号。 右前がぐっしゃり。 そのお陰で,ま~くはぶつかった衝撃は全く感じなかった。 守ってくれてありがとうネコカミ号! cat

これから病院行くにゃっ。

行ってきました~。 車検含め少なくとも 3週間は入院でふ。

あとは見積り金額により「買い直した方がいい」と言われないように祈るのみ。 ディーラーの猫間君には「直す方向で」お願いした。 機能的に問題無いのであれば,外観は多少みっともなくてもいい。(ネコカミ号にゃし!)

|

« 視野検査OK | トップページ | 自動車保険 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

あー!ネコカミ号がっ。crying
でも、お互いに怪我がなくて本当に良かったね。
早く修理が終ってまた一緒に遊びに行けるといいね。carcat

投稿: あにゃこ | 2008年8月24日 (日) 10:47

ま~く、たいへんだったね。ネコカミ号はえらいことになっちゃったけど、ま~く本人は無傷でよかったっす。ネコカミ号、直るといいね。

投稿: KERO | 2008年8月24日 (日) 13:15

みんな,ありがとうにゃ。cat なんとか直したいと思うんにゃよ。
KEROさんって,新しく来られた方?

投稿: ま~く | 2008年8月24日 (日) 17:57

ともかくケガがなくてよござんした。
費用も大変ですが、気分的に不愉快なまま終わるってやですもんね。
でも写真のネコカミ号、なんか怒ってるみたいです。やっぱり
>外観は多少みっともなくてもいい。(ネコカミ号にゃし!)
の一言が外傷以上に心に傷を・・・。

投稿: うし | 2008年8月24日 (日) 19:08

「外見は多少みっともなくてもいい」と言うのは,今のネコカミ号をなんとか延命させたい,という気持ちなのであります。 3年で6万5千キロに達しているので,ディーラーは買い換えて欲しいでしょうが,ま~くは機能的に問題の無い限り乗り続けたいと思っているのでふ。

投稿: ま~く | 2008年8月24日 (日) 20:15

う。私が一代目の愛しのフィアット126をおしゃかにした事故を思い出してしまった…。猫神号が復活することを心よりお祈りします。

投稿: Pumpkinface | 2008年8月24日 (日) 21:30

車、災難でしたね。やばそうな車は、できるだけ
譲るようにしてます。ピラーが、ずれてると
買い換えかも。なんとか直るといいです。


投稿: 桃パパ | 2008年8月24日 (日) 22:41

フィアット126をググって見ましたが,かわいい車なんですねー。 (^x^) 日本には中古で入って,軽自動車として扱われるらしいです。

もともと機敏かつ正確に走る,ような車では無いので,安全性に問題が無い限り乗りたいと思っています。 > 桃パパ。

投稿: ま~く | 2008年8月25日 (月) 21:03

遠方で事故に遭ったのね!
車は大変だけれど・・・。
ま~くが無事で何よりでした!

投稿: じゅんこ | 2008年8月25日 (月) 22:09

wagonRは、良い車だと思います。ただ、やばい運転の相手には、できるだけ道を譲った方がいいです。あとローカルルールも要注意で、自分の経験では、松本は最初の1台右折を通す、富山は黄色ストップが厳格、などの特徴があるようです。各地で色々観察すると面白いですよ。

投稿: 桃パパ | 2008年8月25日 (月) 22:28

大丈夫なのにゃ。こんな事でへこたれるネコカミ号じゃないのにゃ。


県外の人に言わせると鳥取の車は怖いらしいです。交差点とかでなんの前ぶれもなくきゅって曲がったりするので動きが読めないとか。

投稿: うし | 2008年8月25日 (月) 22:35

皆様,ご心配いただいてありがとうございます。 (^x^)
危なそうな車は,できるだけ道を譲って避けてるのですが,今回のはタイミング的に無理でした。
ローカルルールにまで対応するのはむずかしそうですね~。 sweat01

投稿: ま~く | 2008年8月26日 (火) 07:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/42254659

この記事へのトラックバック一覧です: 交通事故に遭う:

« 視野検査OK | トップページ | 自動車保険 »