« 髪を切る | トップページ | カブちゃん旅立つ »

2008年7月27日 (日)

激しい雷雨

昨日は雹も降って雷雨が凄かった。 今日は 4時頃一度降ったので,もう終わりかと思っていた。 PCを使っていると,遠くで雷が聞こえたのですぐに電源を切り,モデムも切る。

...と,半端に開いていた戸が,どんっ!と閉まる。 突然の北風,軽いダウンバーストのような感じ。 それから,10m先も見えない雨が降り始めて真っ暗になり,雷が続けざまに激しく落ちる。 2度停電した。 停電は数年ぶりだと思う。

こんな雷雨に,山 or 高速道路で出遭ったら?

この夏は,天気が荒れる予報が出たら,帰りが遅くなるような山行きは止めようと思う。 cat

|

« 髪を切る | トップページ | カブちゃん旅立つ »

できごと」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/41986566

この記事へのトラックバック一覧です: 激しい雷雨:

« 髪を切る | トップページ | カブちゃん旅立つ »