« きのこTシャツ | トップページ | ATOK 2008 »

2008年7月22日 (火)

タイヤに木ネジ

朝 見たらネコカミ号が傾いていた。 catsweat01

2本目のパンク( 1本目は小諸で中古タイヤに交換)なので, 9月の車検で予定していたタイヤ 4本の交換をすることにした。 3年未満で 2本という確率でパンクするのであれば,後ろにモノが載らなくてもいいから,ホイール付きのタイヤをもう 1本買って載せておくべきかもしれない。 ←考え中。

「タイヤ屋さんと話してみます」と言っていたディーラーから電話があり,ヨコハマタイヤの最新型のアースワンか,ダンロップのどちらにしますかとのこと。 どう違うのか聞くと,ヨコハマは織田裕二,ダンロップは中居が宣伝しているらしい。(おいおい。) アースワンはころがり抵抗が少ないらしいので,\39,800と 5千円ほど高いヨコハマを頼んだ。

0807222_2 外したところ
(これだけでも大変にゃ)

0807223_2

木ネジ!punch

そんなものには勝て~ん!

本当は,スペアタイヤは後ろ(駆動輪では無い方,ネコカミ号はFFなので)に付けるべきらしいのだが,付属のジャッキと工具でそこまでするのは ちょー大変。 ここから,ディーラーまでは歩いて15分くらいの距離なので,これでいいことにした。

|

« きのこTシャツ | トップページ | ATOK 2008 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

パンクは、しょうがないけど、この刺さり方だと
充填で治りそうな気がするけど。
以前、カッターでやられたとき充填で治した
経験があります。

投稿: 桃パパ | 2008年7月22日 (火) 22:02

うん。 この刺さり方だと修理可能そうですね。
でも急ブレーキや,雨の高速で,少しタイヤが減ってきているのを感じていたので,そろそろ変えます。

投稿: ま~く | 2008年7月22日 (火) 22:29

これっていたずら?
ひどいっっpout

投稿: あにゃこ | 2008年7月24日 (木) 02:26

タイヤを取り外す前に見たけど何も無くて,取り外してタイヤを回したら接地しているあたりに刺さってた。 どこかで踏んだのだと思う。

月曜は乗っていないので,あにゃこさんと池の平その他に出かけた日に踏んだんだと思う。 出かけて戻ってきた時には,まだ空気は抜けてなかったけど。

投稿: ま~く | 2008年7月24日 (木) 07:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/41941294

この記事へのトラックバック一覧です: タイヤに木ネジ:

« きのこTシャツ | トップページ | ATOK 2008 »