« 試供品 | トップページ | 痛くてしゃごむ »

2008年7月 8日 (火)

deuter Speed Lite 30

0807084 ドイター スピードライト30


0807085

deuter Trans Alpine 30

(ドイター トランスアルパイン30)


ドイターはドイツの会社。 ま~くは Trans Alpine 30を使っている。

これは,サイクリングにも使えるザックで,ヘルメットが付けられるようになっているが,ここにスノーシューが付く。 また3室構造になっていて,アイゼンも入る。 付ける気になれば,ピッケルも付く。 ただポケットが多いと言うのではなく,開発者が自分で使っているんだろうな,と思わせるところがある。 とても機能的にできている。 でも,夏は3室構造も,こんなにポケットも要らないかな。

Speed Lite 30という同容量(30L)の製品が出でいるのを知った。 ま~くらしい色を買ったと言われそうだが,この色しか無かったのでふ。 Trans Alpine 30 より 300g 軽い。 「真実を見つめる」 やや少し前に購入した。 まず装備より自分の体重を減らすべきである。 catsweat01

パックしてみたけどいい感じ。 薄手の生地の感じもいいし,夏はこれがいいなあ。

|

« 試供品 | トップページ | 痛くてしゃごむ »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

ま~くさんらしい、おしゃれなザックですね。
自分のザックもポケットが多く尾根では
使い易いです。でも黄土色のせいか
たまにキスリングに間違われます。

投稿: 桃パパ | 2008年7月 9日 (水) 21:21

キスリングに間違われると言うことは,相当大きなザックなんでしょうね。 大きいザック背負ってるひとはエライ!ような気がする。cat

投稿: ま~く | 2008年7月 9日 (水) 21:44

まーくさんのドイター軽そう。
おいらは、カリマーのマラソンとトリムをサブとして愛用してまふ。
泊まり山行の際は、サブと小物入れとして、
街歩きのときはメインパックとして。
最近山での出番がないですが。(しくしく

投稿: | 2008年7月14日 (月) 21:25

すいません、上のは私です。
名前入れ忘れました。

投稿: きく | 2008年7月14日 (月) 21:34

これ,850gです。
こんなに軽いのに,フレームが入ってて,使い勝手もいいです。

カリマーのマラソンも良さそうですね。good

冬になったら,みゃる姉と「マタギの家」(詳細不明)に泊まりに行くんだよ,と言ってみたのであった。

投稿: ま~く | 2008年7月14日 (月) 21:57

えええ、フレーム入りでその重量かあ。できるな。
マラソンは600gで造りがかなり機能的でふ。
フレーム無しなんで丸められますし。
でもパッキングに失敗すると背中が痛い。

そうか、冬にみゃる姉御とマタギ宿にお嫁にいくんですね。
そこで、うさぎぢるをご馳走になると。
お幸せに〜!笑。

投稿: きく | 2008年7月16日 (水) 20:30

そーなの。
本当に外枠みたいな感じの(たぶん樹脂の)フレームが入ってるんだけど,これが効果的なんですよね。 これでもフレームとして機能する。 「パック」しないでいいので楽なのです。

えー! マタギの宿のお嫁に行くの? そっ,そりは知らさなかった。 きくさんも一緒にお嫁に行きませんか。(カジュアルに誘ってみる。)

投稿: ま~く | 2008年7月17日 (木) 20:50

きっとまーくさんを売ったみゃる姉の懐は温かくなっているんですよ。(謎
ほーら、その証拠に最近みゃる姉は温泉三昧でしょうて。(疑
わたくしめは未だ骨折中の身で傷物ですのでお嫁にはいけません。(違
いや、治療中なんで保険には入れないです、ほんと。

トリムは使いにくくなってしまってます、
前モデルのマラソンはよかったのに。
ドイターはごてごてしてて重そうなので避けてましたが、
軽いのもあるんですね。

投稿: きく | 2008年7月20日 (日) 01:10

ドイターはごてごてしてるように見えるんだけど,使ってみると機能的なんですよね。 でもって,Speed Lite 30は実際に何回か使いましたが,これもなかなかいいです。

投稿: ま~く | 2008年7月21日 (月) 12:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/41779295

この記事へのトラックバック一覧です: deuter Speed Lite 30:

« 試供品 | トップページ | 痛くてしゃごむ »