« 只見線と雪山 | トップページ | まずくて高いもの »

2008年4月19日 (土)

大原スキー場

天気は大荒れで山は無理。 それじゃあ,どこへ行こう。

大原スキー場まで行ってみることにした。  ナビで見ると,ま~くの家から距離的には,黒姫山の登山口よりわずかに近いようだ。

5時半に出発して,10時に着いた。 ご飯を食べたり,月夜野IC-水上IC間を一般道を走ったりして遊んでいたため時間がかかっているけど,まっすぐに来れば4時間くらいかな。(朝早く出た場合。)

080419


川の写真を撮っていたら,四駆のおじさんが来て,いまは水が多過ぎて魚は釣れないよ,と言う。 こんな岩をも砕きそうな流れでは,魚は釣れないだろうな,と素直に思う。

でも,後から考えると,このおじさんも警察と同じことを考えて声をかけたのかも。   cat

|

« 只見線と雪山 | トップページ | まずくて高いもの »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

あ゛ら゛~?
太原スキー場って、例のヒュッテの近く出羽?
その近辺の山々も大荒れでしたか?
予定通り行っていれば、ニアミスでしたねぃ♪scissors

投稿: まるいぬ | 2008年4月20日 (日) 21:09

うん。 大雲沢ヒュッテのところを通って行ったよ。 まだまだ春は来てない感じ。(フキノトウはあったけど。) 雪の山を登るのでなければ,GW後の方が,若葉が出てきれいかも知れないですね。

投稿: ま~く | 2008年4月21日 (月) 06:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/40921504

この記事へのトラックバック一覧です: 大原スキー場:

« 只見線と雪山 | トップページ | まずくて高いもの »