« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »

2008年4月

2008年4月28日 (月)

マイスリー

0804280ベンザリンは2錠飲むと確実に眠れるが,持続時間が長く翌日残る。

期待したサイレースは全く効かなかった。 2錠飲んでも全然効かなかったので,違う薬を出してもらった。
マイスリーという睡眠導入剤。 ハルシオンなどより新しい薬。 やはり,超短時間型。 10mgの方を出してくれた。

睡眠導入剤って,心療内科でしか出してくれないのかと思ってたけど,ちゃんと説明すれば内科でも出してくれるんだ。 連休になったら効き目を試してみよう。

ま~くは,週に1~2回分(1ヶ月に7~8錠)として出してもらった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金精道路 E-410編

どの写真も大きくなりますにゃー

0804281_3





湯の湖


0804283_2

ヘンなかっこ






0804286






0804287






桜花

0804288





チャーシューメン

あなたはチャーシューメンが食べたくなる。

これが一眼レフの力。

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2008年4月26日 (土)

いろは坂、中禅寺湖、湯の湖

いろは坂、中禅寺湖、湯の湖

いろは坂、中禅寺湖、湯の湖

鳥さんがいたにゃ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月23日 (水)

まずくて高いもの

まずくて高いもの
世界大会があれば、入賞確実。

\1000 @ パシフィコ横浜
時間が無くて,ブースから一番近いところでこんなものを。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月19日 (土)

大原スキー場

天気は大荒れで山は無理。 それじゃあ,どこへ行こう。

大原スキー場まで行ってみることにした。  ナビで見ると,ま~くの家から距離的には,黒姫山の登山口よりわずかに近いようだ。

5時半に出発して,10時に着いた。 ご飯を食べたり,月夜野IC-水上IC間を一般道を走ったりして遊んでいたため時間がかかっているけど,まっすぐに来れば4時間くらいかな。(朝早く出た場合。)

080419


川の写真を撮っていたら,四駆のおじさんが来て,いまは水が多過ぎて魚は釣れないよ,と言う。 こんな岩をも砕きそうな流れでは,魚は釣れないだろうな,と素直に思う。

でも,後から考えると,このおじさんも警察と同じことを考えて声をかけたのかも。   cat

| | コメント (2) | トラックバック (0)

只見線と雪山

只見線と雪山 新潟県警に声をかけられる。

自販機とトイレがあって車が何台か停められるところで,この写真をアップしていたら,隣にパトカーがすっと停まった。

免許証を見せてと言う。 見せると,あれっといった顔をする。 どこへ行くのか聞かれる。

「大宮ナンバーだったもんでね。」
「そんなにめずらしいですか?」
「この先,雪で通れないんで,地元の人しか通らないので気になって。 家出人とかあるもんで,ごめんなさいね。」

雪山に家出する人なんているのか?

はは~ん。  cat

軽自動車で女がひとりで来て(と思った,と思われる。),危ないサイトとかで危ないことをするのではないかと心配してくれたのであろー。

警察も色々と大変だな~。 本当にご苦労様でふ。 cat(敬礼っ。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月18日 (金)

ベランダの植物

ベランダの植物 コシアブラ

どれくらいで,若葉が摘めるほど大きくなるのかニャ。 cat

ベランダの植物 トチノキ

こいつはとても元気っ。 punch

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月17日 (木)

幕ノ内弁当

幕ノ内弁当
\1,000。 大阪駅。 紅生姜の天ぷらは、うまい。

関西空港の近くの不便な場所にある(特急は関空まで止まらないため),K大学原子炉実験所というトコへ行きました。 会った方は二人とも理学博士でした。 工学博士には時々会うけど,理学博士はま~く的にはめずらしかったです。 中性子を使った実験をやっていて,素粒子とかそういう研究だと,やっぱり理学博士になっちゃうんでしょう。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ホテル朝食

ホテル朝食
\525。まあ良心的な方。

パン,バター,ジャム,コーヒー,ジュースはお好きなだけどうぞ。 オーブントースターで2分焼くとちょうどいいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月16日 (水)

特急ラピートβ

特急ラピートβ
丸い窓がかばいい。

なんで,rapid ぢゃなくて ラピートなんだ! とか β なんて動作が不安定そうでイヤ というようなツッコミは,すでにま~くがしておきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月14日 (月)

甘いもん

甘いもん
ま〜くママのリクエストによる。(ま〜くは甘いのダメやねん。)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月13日 (日)

コールマン サンシェード(サンシェイド)の畳み方

知能全開にしてもなかなか畳めない(サポートダイアルがあるくらい),Coleman Pop Up SunShade の畳み方。

↓ だそーです。 (^x^; しかし,レジャー用品のサポートを土日休むのはどうなのかなー。

(文章でのご説明がし難い為、メーカーのカスタマサービスセンターにて電話での説明を行っております。
コールマンジャパン株式会社カスタマーサービス
受付時間:月~金(祝日休) 10:00~17:30
お電話番号:0120-111-957 )

0804131






こりは立ってる状態。

0804132











両端をバフッと持ちます。

0804133











持ったら立てる。

0804134









上からつぶす。


0840135









2つの輪になる。(ここが魔法。)


0804136









2つの輪を重ね合わせて 1つの輪にして,付属の袋に突っ込む。

2つの輪になるところは,やってみないと判らない(そう設計されているとしか言えない)けど,やってみると判ります。
畳むのは慣れないと面倒だけど,袋から出すと一瞬で広がるのでとても便利です。 今回は雨避けに使いました。 パラパラ降ってきた時に役立ちましたにゃ。 cat

| | コメント (5) | トラックバック (0)

こ,こばひ

0804130





公園に現れた,恐怖の熊!
餌付けに成功。(シャウエッセンを使用。)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月12日 (土)

谷川岳はガスの中

谷川岳はガスの中 吾妻耶山 山頂から

チャーシュー麺

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月11日 (金)

猫さんのくれた野菜

猫さんのくれた野菜
まるい猫さんがくれたにゃっっ。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

二階だて やまびこ

二階だて やまびこ
@白石蔵王

にゅーっ。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

白石うーめんの館

白石うーめんの館
あなたも一緒に呪われましょう。 貞子ーおぉぉ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年4月10日 (木)

むらさきはにゃにゃ

むらさきはにゃにゃ

にゃもんっ。 cat

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月 8日 (火)

睡眠薬

仕方ないので心療内科へ行こうかと思っていたのだが,心療内科は初診は時間がかかるため,どこも完全予約制なのである。

そんな雨の日,かかりつけ内科(とゆーか骨折や怪我で,整形で受診する方が多いけど)を覗いたら,お客さんが殆どいなかったので相談してみた。 そしたら,意外とすんなり薬がもらえた。 やや弱いのと,中くらいの出してくれた。 効き目はどーかにゃ。 cat

080408

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年4月 5日 (土)

浅間山 山頂!

浅間山 3度目の正直成るか?

山頂! 頂上直下。

山頂! 煙吹いてる火口。
風でぶっ倒されるところだった。cat

今日は アイゼン ピッケル が必要でした。 杖でも登れたとは思うけど,怖いと思う。
でも,浅間山もそろそろ春になります。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008年4月 3日 (木)

蓼科山

蓼科山
長門牧場から。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

双葉SA

双葉SA

ここは満開。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年3月 | トップページ | 2008年5月 »