« 漂流 / 吉村昭 | トップページ | 日光霧降道路は吹雪 »

2008年3月20日 (木)

一時停止違反

Mapv540正確には「指定場所一時不停止」

海外出張前の週末は車を出さないことにしているので,今日ネコカミ号と遊んだ。 東北道を久喜インターで下りて,ナビを見ると17号ががっつり渋滞している。

春休み・祭日・雨が重なっているから当然か。
抜け道を行く。 (この抜け道は,どんなに空いていても 北本-大成間45分程度かかるため,よほどひどい渋滞で無ければ17号の方が早い。 それに,とても道が細くて少しこわい。)

Google マップ に停止線を書き込ませてもらった。 ここは上尾駅のイトーヨーカドーの近くで,自転車が多く車も多く信号は無く,いつもどう通ったらいいか迷うようなところだった。

ここを通り抜けたら,どこからともなくちっこいパトカー(待ち伏せ専用?)が出現し,サイレンを鳴らして,停まれと言う。
「すみません,何かしましたか?」
「一時停止なんですよ。 うっかりですね~。 くどくどは申しません。 」

待ってたのね,ここ,判り難いから。  7千円振り込めと言われた。  違反だから仕方ないけど,こんなところで待ってるより(以下略。)

|

« 漂流 / 吉村昭 | トップページ | 日光霧降道路は吹雪 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

ご愁傷さまです。shock
も、こればっかりはお坊さんの托鉢と思ってあきらめてください。微妙に違うかもしれませんが。
いっそ「その場で現金で支払えば手数料分割引サービス」とかやってくれないでしょうかね。お互いあとくされなく。taurus

投稿: うし | 2008年3月20日 (木) 19:13

あ,むかしむかし韓国はそういう制度でした。
捕まったその場でお巡りさんに払うと半額になるの。 え? それはワイ○ばきっ。

投稿: ま~く | 2008年3月20日 (木) 20:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/40573130

この記事へのトラックバック一覧です: 一時停止違反:

« 漂流 / 吉村昭 | トップページ | 日光霧降道路は吹雪 »