« メンマラーメン | トップページ | チキン・ガーリックステーキ »

2008年3月 3日 (月)

2,960円分の各駅停車

どこまで行けるでしょう?
「会津田島」までは行けます。
ま~くの最寄り駅は「鉄道博物館」と「北大宮」なので,北大宮から東武鉄道に乗ります。

東武野田線
東武伊勢崎線
東武日光線
東武鬼怒川線
野岩(やがん)鉄道会津鬼怒川線
会津鉄道

と乗り継いで行くことになります。 行き(下り)は,春日部-新藤原間が快速なので,3時間半くらい行けるのですが,帰り(上り)は,東部動物公園-春日部の5分間以外は完全に各駅なので4時間半くらいかかります。 混んでなくて座れるけど,4人掛け(固定)のリクライニング無し。 4時間半の鈍行は苛々はしないけど,うんざりする。 sad

会津荒海(あいづあらかい)駅

雪野原。

あんまり懐かしい味なので,帰りにも春日部駅のメンマラーメンを食べた。 大宮方面行きのホームにあります。 推定30年くらい同じ味で作っているものと思います。 これで \500は安い。 難点は,ものすごく人の通るホームなので落ち着かないこと。 でも,周りを気にせずラーメンに没入すればよいでしょう。 cat
きっと,この店が最初にできた時は,こんなに乗降客は多くなかったんでしょう。

|

« メンマラーメン | トップページ | チキン・ガーリックステーキ »

出張」カテゴリの記事

コメント

なるとの渦の巻き方が逆にゃっ。
と思わず間違い探しをしてしまいました。taurus

投稿: うし | 2008年3月 3日 (月) 22:56

え,ナルトに巻く方向とかあんの? 南半球は違うとかそーゆー話? だけど,南半球にはナルトは無いにゃよ。 (^x^;

投稿: ま~く@酔いどれ | 2008年3月 3日 (月) 23:43

下の写真はナルトの渦が時計回りで上は反時計回りになってて逆向きになってますね。
ってそれひっくり返せば同じじゃん。
ていうボケだったんですが、自分で解説するのはとても悲しいです。ng

投稿: うし | 2008年3月 4日 (火) 20:42

えーすみません,そのボケはよく判ってました。
更にボケるという技で対応したつもりだったんだにゃ~。cat

投稿: ま~く | 2008年3月 5日 (水) 03:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/40360042

この記事へのトラックバック一覧です: 2,960円分の各駅停車:

« メンマラーメン | トップページ | チキン・ガーリックステーキ »