« 猫の日 | トップページ | 普通 → 中型免許(8t) »

2008年2月23日 (土)

定峰峠

完全休養日ではなく,正確には「完全無予定日」でした。  断続的だけど寝たので,朝起きる。

ま~くの家からはどのインターも時間がかかる。 例外的に  「 新都心西 」が近い。  これは首都高の端っこであり,美女木JCTで曲がれば,関越道にも東北道にも行ける。 北へ行くには遠回りになるが,少しでも早く目的地に着きたい夏の朝には,選択肢のひとつになるのでは?

「新都心西」から乗ってみました。 関越に入ったとたんに 「渋滞45km 」の表示が!

諦めて「所沢」で下りるま~く。 目的地からより遠い所へ行って(しかも,お金払ってるし)下道を走るって,バカー。 それでも懲りずに秩父へ行った。

帰り始めると,空の色が茶色に。 突風で土が吹き飛ばされている。 横風に弱いネコカミ号は,道の駅に一時避難した。 その後,雹が降って雨がざーざー降って,たぶんそのせいで帰りも大渋滞となったのだ。 渋滞に始まり渋滞に終わった日だった。 なむなむ。

|

« 猫の日 | トップページ | 普通 → 中型免許(8t) »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

お昼に散歩に出かけたときはいい天気だったのですが、会社に戻る頃には急に天気がわるくなりまして。も、空が黄色になってました。黄砂か、なんていってたくらいで。早々に会社を引き上げましたが新幹線やらなにやら遅れてて大変でした。

投稿: うし | 2008年2月24日 (日) 00:40

黄砂なんてものじゃなくて,まるっきり茶色でしたよね。 色んな電車が遅れてましたね~。 自然の猛威の前に人間の成すすべ無し。←ちょっと大げさ。

投稿: ま~く | 2008年2月24日 (日) 07:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/40228953

この記事へのトラックバック一覧です: 定峰峠:

« 猫の日 | トップページ | 普通 → 中型免許(8t) »