« 依然として ... | トップページ | 羽田から富士山 »

2008年2月11日 (月)

長門牧場

080211
長門牧場。
こういう景色を見ると気分がスッキリするにゃ~。catpunch

昨日は 5時間半ほど上手に寝られたので,7時前に家を出る。

まず,信濃追分の石尊山の登山口を見に行く。  去年の台風で倒れた木は,長さの揃った丸太の状態に切られて,積み出しが始まっていた。 まだ登山口から入るのは無理そう。 重機が動いてて危ないし。
雪が結構あって,登山口までの細い道はあまり走りたくない感じ。 登山口駐車場は大きい4駆でないと入れないかな。 ネコカミ号では無理だにゃ。 bancat

登山口の写真を撮りたかったが停まりようが無いので,女神湖へ向かう。 道は雪が残っているところがあり,ネコカミ号が左右に振られる。 女神湖は浅いのでしっかり凍るらしく,氷上走行会というのをやっていた。 保険・昼食付きだけど2万円だって。 う~んマンダム。

長門牧場は真白で素敵だった。

帰りは下仁田まで下道で行こうと思っていたが,雪が半端にあると怖いのでやめた。 だから,早く帰ってきたけど,北本のセルフの洗車で 30分待ち。 ここのところ洗車機が凍結していたから,洗えない車が多かったのかも。 久し振りにネコカミ号もきれいになったよ。

|

« 依然として ... | トップページ | 羽田から富士山 »

ネコカミ号」カテゴリの記事

コメント

スキー場とかの山道だと、凍結防止に塩撒いてあるから雪道走ったあとは足回り洗った方がいい、って聞いた事があるようなないような。(不確かな記憶)

投稿: うし | 2008年2月11日 (月) 20:46

おおsign01すごい真っ白で良い景色snoweye
やっぱノーマルタイヤだと冬場にこういうとこに行けないから、行動範囲がかなり狭まる・・・bearing
こっちの雪はふかふかしてて気持ちよさそうだねー。catface

投稿: あにゃこ | 2008年2月11日 (月) 20:56

塩カル(塩化カルシウム)が撒いてあるので,洗った方がいいです。 てゆーか,雪道を走るとすごく汚れちゃうし。

ま~くのスタッドレスは3年目なので今季でおしまい。 溝があるので勿体無い感じするけど,廃棄するんだろうなあ。

投稿: ま~く | 2008年2月12日 (火) 07:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/40088993

この記事へのトラックバック一覧です: 長門牧場:

« 依然として ... | トップページ | 羽田から富士山 »