« テレビもこわれた (泣) | トップページ | 26型ワイド »

2008年2月 2日 (土)

両神山

一番寒くなさそうなところへ。 でも最低気温は-5℃くらいだったと思う。 鎖に手袋が吸い付いちゃうんだよね。

雪があって,それが中途半端で日向は解けてたり,鎖場はアイゼン邪魔だし ...
でも,アイゼン無しだとズルズル滑る。 登りに5時間もかかった。 一日8時間ズルズル滑っていたような気がする。 一日中砂浜をジョギング(やったことないけど)していたような感じがする。

少し霞んでいたけど浅間は見えた。

あとで思いついたんだけど,半端に雪のありそうな山には杖(ストックって言うんだっけ?)を持っていけばよかった。 ネコカミ号に一本入れてあんだよにゃ。

0802021 なんでもない鎖場も,雪があるとこばひです。



0802022
背中に雪をのせた狛犬(狼説あり)さん。

|

« テレビもこわれた (泣) | トップページ | 26型ワイド »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

まーくさんの記事から、のほほんお散歩的山かと思っていたら
同じ山かと思うほどの状態。
山は怖いなあ。

というわけで、備えあれば憂いなし!ひっちほん。


投稿: きく | 2008年2月 3日 (日) 23:09

この山,もともと結構登りでのある山にゃのです。

投稿: ま~く | 2008年2月 4日 (月) 07:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/17931403

この記事へのトラックバック一覧です: 両神山:

« テレビもこわれた (泣) | トップページ | 26型ワイド »