« ナナオ S2231W,GX-6200/A128D | トップページ | 両神山 »

2008年1月30日 (水)

テレビもこわれた (泣)

10年前 「これからテレビ放送は全部ワイドに切り替わります」という,店員さんの苦しいウソにはだまされず,トリニトロン・カラー25型 4:3 のを買った。  少なくともこの10年,4:3のテレビで困ったことは無かった。 (追記。 21型の間違いでした。 ごめん。)

これもソニー,10年もよくもった! (現在,赤とか緑が滲み始めておりゅ。 電子銃が壊れかかっているのでしょう。)

よくもったけど,PCの液晶ディスプレーと同時に壊れなくてもいいのにっ!!(滂沱)

ビックカメラで探したら 26型より,32型の方が安かったりするのね。 でも,うちは26型までしか置けない。(泣)

もう購入した。  ブラウン管テレビのリサイクル(引き取り)付きだと一週間ちょっとかかるらしい。

想定外連続出費! 電気製品は5年くらいで次の予算を組んでおかないとダメですにゃあ。 あう。

|

« ナナオ S2231W,GX-6200/A128D | トップページ | 両神山 »

できごと」カテゴリの記事

コメント

洗濯機は大丈夫?

お店でみていいなあと思って買ったけど、家に入れたら予想以上にでかかった、て結構ありがちですよね。

投稿: うし | 2008年1月30日 (水) 21:14

プロフィールプロじゃなくてKV-25STですな?

>電気製品は5年くらいで次の予算を
製造打ち切り後7年で部品供給も途絶えますしね。
7年とかたつとコンデンサ抜けとか起こしますし。

家電量販店は売れ線しか置かない、安くないしねえ。
そうだ、液晶モニタにチューナー付けましょう!
そーれ、七尾の27インチワイドモニタだ!

投稿: きく | 2008年1月30日 (水) 21:30

洗濯機と冷蔵庫はまだ大丈夫なんですけど,冷蔵庫は6年目。 10年くらいもってほしい。(と,結局予算を計上しないヤツ。)

25型と完全に思い込んでいたら,KV-21STだった。 21型ってこんなにデカいの? でも,画面の高さは26型ワイドの方がわずかに大きいだけだった。 ワイドって横に広いと言うより縦に狭い気がする ...

しかし,なぜ型番がすぐ出る。 > きく先輩。

投稿: ま~く | 2008年1月30日 (水) 22:01

がーん。
縦を21型相当にしようとすると25型ワイドなのね。
うちのも21ST12だったりする。25型と迷ったのよ。
ソニー教の信者をなめちゃいかーん。w
テレビはあまり見ないのでまだ元気。
プロフィールにするほど根性はなし。

サンヨーのミニ冷蔵庫は●0年使ってました。←ものもちいいやつ。
モーターやコンプレッサーはあまり壊れないよ。
制御系は壊れるので部品を取り寄せて自分で交換するのじゃ。

投稿: きく | 2008年1月31日 (木) 22:51

ソニー信者様だったですか。 ま~くも割とそうだったんですが今は ... 以下略。
ま~くもテレビそれほど見ないのでどうしようかと思ったのですが,無いとプロレス見れないし。

ビックカメラの「液晶テレビの選び方」のページを見ると,6畳には37型が最適だそうです。 きっと部屋にテレビしか置かないんだな。 (^x^;

投稿: ま~く | 2008年1月31日 (木) 23:24

>6畳には37型が最適
あああ、販売店は37型を売りたいんですね。
訳は「利ザヤが大きいから」でしょうね。
でも現実はそんなでかいのはいらないと。
ワイドへの買い換えは、21型ならワイドの25型、
25型ならワイドの27ー29型、29型なら32-35型程度かな。

投稿: きく | 2008年2月 1日 (金) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/17900700

この記事へのトラックバック一覧です: テレビもこわれた (泣):

« ナナオ S2231W,GX-6200/A128D | トップページ | 両神山 »