« 加湿器 | トップページ | 肉よりも ... »

2007年11月24日 (土)

雁ガ腹摺山 あるいは 雁ヶ腹摺山 あるいは 雁腹摺山


Pb232428_2がんがはらすりやま。

旧五百円札(知らん)の富士山は,ここから撮られた写真を元にしたという。 そんな富士山ビューポイント。

圏央道が八王子JCで中央道につながったので 30分(八王子市街を抜ける時間)くらい近くなった。 ま~くの家から最も近いタフな山。

金山鉱泉からの道は,延々と急登が続き,やっと!という感じで頂上に着く。 心静かに富士山を眺めようとすると ...

山の反対側に大峠登山口があり,金山鉱泉からの1/4くらいなので誰にでも登れる。 山頂は団塊の団体が抑制のきかない大騒ぎをしていた。
熟年男性「ふーじさんふーじさん」と奇妙な節で歌う。
熟年女性「かわいく撮ってねー(叫ぶ)」。
まーいつものことだ。

雲量0だった。 こんな見事な富士山は初めて。

この写真は壁紙サイズあります。

|

« 加湿器 | トップページ | 肉よりも ... »

山歩き」カテゴリの記事

コメント

み・みごとな富士山だね。
これを自分の目で見れた人はにゃんて贅沢!うらやましい~

投稿: あにゃこ | 2007年11月24日 (土) 21:06

でもね。 これ8回目なんだよにゃ。

今年の4月なんか「富士山見えないにゃ~!」って叫びながら山を下りてるもの。

なかなか はっきり富士山 は見えないんだよお。

投稿: ま~く | 2007年11月24日 (土) 21:21

「がんがはらすりやま」と「がんばりますから」は似てると思いました。
そんなことはどうでもいいですが。
何気なく写真をクリックしたら、思いっきり大きな富士山が出てきてびっくりしました。

すげえっす。

投稿: うし | 2007年11月24日 (土) 21:24

ここ,ココログのこの仕様はいいですよね。 巨大写真が平気で貼れるところ。 かなり,どっかーん,てなるよね。←表現が稚拙すぎる。(^x^;

投稿: ま~く | 2007年11月24日 (土) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/17168925

この記事へのトラックバック一覧です: 雁ガ腹摺山 あるいは 雁ヶ腹摺山 あるいは 雁腹摺山:

« 加湿器 | トップページ | 肉よりも ... »