« 携帯で音楽を聞く? | トップページ | HE-AAC »

2007年11月30日 (金)

au Music Port

( au携帯専用の iTunesのようなソフト。)

携帯万能15に付属していた Win ←→USB の接続ケーブルは使えなかった。 専用のクレードルを使う必要あり。

au Music Port は,アドレス帳やスケジュールも同期できる。 まだ読み込んでみただけだが,一応作りこんである感じはした。 でも,ソフトが大きいらしく起動は遅い。

au Music Port,W52CA 共に mp3 ファイルは使えない。

音質は,きれいなように聞こえるが痩せた音。 このままじゃ使えないなぁ。
週末にでも色々と調べてみるかぁ ... と言いつついま 調べたところ,エンコードがデフォルトでは 48Kbps になってるとのこと。  mp3だって普通は 128Kbpsでエンコードしてるもんね。 週末にエンコードし直してみよう。

au Music Port の CDからのリッピングはえらく遅いんだけど,リッピングするだけえらい。 iTunesは,ま~くPCでは何故かリッピングできず,メディア・プレーヤーでやってました。

|

« 携帯で音楽を聞く? | トップページ | HE-AAC »

オーディオ」カテゴリの記事

デジタル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/501616/17228285

この記事へのトラックバック一覧です: au Music Port:

« 携帯で音楽を聞く? | トップページ | HE-AAC »